
  • 2016.05.10 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    それが許されるのはネコとラッコだけです!

    • 2014.05.10 Saturday
    • 21:35
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    怒涛の更新第3弾でございます






    皆様ご存じの方も多い「こみぞうさん一家」から

    素敵なプレゼントが届きました



    こみぞうさん、ありがと〜〜



    たくさんの可愛い雑貨と美味しいウマウマ

    面白コースターでもひとしきり遊び






    DEMELの美味しい猫舌チョコを堪能

    とっても美味しかった〜〜

    いつもは波平さんに一番に食べられちゃうんだけど

    この日は急なお仕事が入って出かけてたので

    ゆっくりと味わいながらお船さんと2人で頂きました 





    帰宅した波平さんにもおすそ分けを・・・と思い

    「食べていいよ」と渡したのが運のつき

    ちょっと席をはずして台所に帰ってきたら

    ソファーベッドにあおむけに寝て

    DEMELのチョコ箱を腹(胸?)の上に乗せ

    テレビを見ながらムシャムシャムシャと頬張ってるではありませんか!

    キャーーーーーーーーーーーーーーー!!と心で叫び

    「このチョコレートはそんな恰好でむしゃむしゃ食べるものではございません!

    と言ってやった

    とてもその時の画像はお見せ出来るものではございません


    なのでその時の波平さんとよく似た動画を見つけましたので

    こちらをどうぞ








    豪快な食べっぷり!

    これが許されるのは

    食肉(ネコ)目イタチ科カワウソ亜科の哺乳類のラッコだけです!








    ところで皆様

    ラッコが食肉(ネコ)目だって知ってました?

    漢字表記も猟虎などいろいろあるんですよ〜(他が変換できない・・・

    詳しくはこちらをどうぞ語源由来辞典



    なんか似てる???



    まだまだ続く〜〜〜




    のびの猫じゃらし事情

    • 2010.04.02 Friday
    • 23:13
    のびの猫じゃらしはちょっと びっくりびっくり


    いつもの恒例行事なのですが、私がパソコンに向かうと遊んで遊んでとちょっかいをかけてきます。

    無視して作業をしようものなら、

           がぶっ泣く

    仕方がないのでのびの希望を叶えるために
    猫じゃらしを取り出すのですが、
    これが普通と違うんです


    わかります?



    そうなんです!!


    じゃらしの先になにもついてないんです。


    どうしたのかといいますと・・・



                                                
    続きを読む >>

    のびのきもち

    • 2010.03.29 Monday
    • 23:56
    私が、新しくリニューアルされた"ねこのきもちweb"の登録に悪戦苦闘していると、のびはとっても不機嫌に猫5
    ”うぅ~にゃっ、うぅぅぅl、にゃっにゃ~!!”怒
    どうも遊んでくれない事に怒ってる模様汗
    ”のびよ、ゴメン。これが終わるまでちょっと待っててすいません
    無視してパソコンに向かっていたら、マウスを動かす手にカプッ!!
    痛いよのびちゃん、なにすんのっ怒る
    見るとのびの手元に、猫じゃらし。もしかして遊べと言ってるのかい?
    でも待っててね、これが終わらないと・・。
    ”うるるるる、にゃっ、うるるるにゃあ~!!”
    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    登場にゃん物


    名前:のび(♂)         【生年月日】            2009年8月12日      【性格】ビビり屋さん (猫同士では特に) でも人には強気!

    名前:ちょんび(♂)       【我が家に来た日】              2011年7月1日         【性格】おっとりしてそうで猫には厳しいボス猫タイプ。     2013年元旦、骨折〜手術〜入院をきっかけに家猫となりました♪ 

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/19)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      モモクリ (11/18)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM