
  • 2016.05.10 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    夢の跡…

    • 2014.04.28 Monday
    • 22:47
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    楽しかった夢列車

    帰宅したちょんびは夢ここち・・・


     
    はぁ〜〜〜〜楽しかったのニャ



    マグロの目玉最高!



    マグロの目玉?!





    こんなふうに転がして遊んだったのダ
    この模様はまた後日発表するのニャ



    楽しかったんだね〜

    ところでのびもマグロの目玉を転がしたの?



    目玉は転がさないけど
    珍しいおもちゃは持ち逃げが鉄則なのニャ




    そして、ひたすらじぃ〜〜っと眺める・・・・・ナンダコイツ
    (その模様もまた後日)


    ホント、のびとちょんびは正反対だね〜

    でも、夢列車楽しかったみたいで良かったよ〜



    ええ、マグロが最高でしたマグロここに入れて!


    缶詰めでよければ…


    マグロうまうま〜〜

    兄ちゃん、オイラ待ってます
    だから、早くどけて!



    ちょんび、ちゃんと君にもあげたでしょ

    のびちゃんのまで狙っちゃダメだよ〜





    今回夢列車でお世話になったスタッフの皆様&お友達の皆様

    のび&ちょんびもとっても楽しく過ごしたみたいです

    ありがとうございました&お疲れ様でした




    追伸

    ↓の記事でも書きましたが

    只今、私のお目目は悲惨な事になっております・・・

    どうにもこうにもお目目が痛くなってきたので

    今日、病院に行ってきました

    いったい何の病気なんだろぅ…

    と、心配していましたが

    なんと、乾燥が原因だったんです




    お目目の状態はとてもお見苦しくってお見せできませんが
    これは私の首の状態です
    これも乾燥からきてるんですって!



    お薬も処方

    この他に飲み薬(抗生物質とかゆみ止め)



    目の炎症も掻いた時に細菌が入ったんだろう、という事でした。

    ここまでひどくなると自然治癒は無理ですね〜だって!

    乾燥、侮りがたし!!

    皆様もお気を付け下さいネ


    参考として・・・

    皮膚科医からしたら

    「朝に石鹸を使っての洗顔は必要ないんです!

    せっかく夜のうちに分泌された良質の皮脂をとるなんてとんでもない!

    そして、化粧水は必要ないんです

    化粧水は肌に刺激が強いんですよ〜!

    軟膏だけで充分なんです

    昼間は紫外線カット剤はしなければいけないけれど・・・

    でも、症状が治まるまではメイクはダメですよ

    症状が治っても今までのスキンケアを見直した方が良いですね。」

    だって

    化粧水を一生懸命どばどばつけてたのは無駄だったのね〜

    スキンケア、根本的に見直さないといけないみたいです。

    皆様、スキンケアどうされてます??



    まだまだかゆみがひどくてお目目が痛い状態ですので

    当分パソコンをお休みさせて頂きますニャ

    いつもご訪問ありがとうございますm(_)m







    夢列車・夜桜号へ出発〜〜♪

    • 2014.04.26 Saturday
    • 21:49
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    いよいよ今夜

    夜桜号出発ですニャ

    のびもちょんびも準備は万端



    ふふふぅ〜〜ん久しぶりの赤パン〜〜


    おパンツ倶楽部のコスチュームも着用して浮かれ気分です



    足のお手入れも念入りに〜


    そうそう、爪でお友達が傷つかないように気を付けてネ




    足の指に毛が生えてる


    いやいや、ちょんびさんの全身に毛が生えてるよ

    それよりも

    お腹がたるんでるほうがおんにゃの子達ひいちゃうかもよ



    このお腹ヤバい?



    相当ヤバい




    オイラ腹筋頑張って鍛えるのニャ!


    うんうん、頑張って〜〜




    うん!オイラ頑張る



    こらこら、ちょんびさん!

    影武者をたてたらイカンでしょ〜



    いやぁ〜〜ん、ばれちゃった



    なにふざけてんだよ!BYのび

    悪かったわね!!BYちょんミニーちゃん



    さぁさぁ!

    おふざけはここまでですよ〜


    今日はネ〜

    美味しい情報が入ってるんだよ

    これを見よ!!!



    駿河湾産「生シラス」&「桜エビ」



    マグロの盛り合わせだよ〜ん



    マグロ〜〜〜!!!




    僕のママから託されて持参するのですニャbyちゅうた



    ふー姐さんの食堂で「違いの解る男決戦」
    養殖VS天然のマグロの食べ比べをするんだってさ〜
    byミャウちゃん&メイちゃん




    食い逃げは得意なんだけど・・・


    食い逃げしたらふー姐さんに怒られるよ



    尻尾巻いて逃げる羽目になっちゃうねショボ〜〜ン



    とにかく!

    おイタはダメですよ〜

    みんなで仲良く楽しんできてね〜〜

    みんにゃもよろしくニャ〜〜



    追伸

    只今のびたんママ

    お目目が絶不調でごザンス

    瞼が腫れて痒くてたまりませんの〜〜

    たくさん更新したい事がありますが

    なかなか出来ません

    皆様のブログにもコメントを残せないことも多く

    大変申し訳ございません

    もうしばらくコメント欄は閉じさせていただきますニャm(_)m



     

    夢列車・夜桜号への道のり♪

    • 2013.04.07 Sunday
    • 01:14
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     

    ピ〜ンポ〜ンパ〜ンポォ〜〜〜ン

    今回は都合により

    2重放送とさせていただきますので

    ご理解の程

    よろしくお願い致しますm(_)m



    では〜〜始まり始まり〜〜



    「夢列車の時に乗って来てね〜」と

    ニャニャ君のお父ニャンから

    「アルファロメオ ピニンファリーナ2uettottanta」

    という高級車を頂いてたのび&ちょんび

    夢列車当日まで待ち切れなくって

    試運転と称して、さっそく乗って出かけた模様です


    爽快だゼーーーーット!!byのび
    のび「試運転・試運転、試運転てんてててん、レッツゴー♪」
    ちょんび「古っ!」



    どこに出かけたかというと・・・


    ジャガイモ畑を走り抜け


    ジャガイモ畑


    フェリーに乗って


    行きのフェリーでかもめに“かもめパン”をあげてます♪


    かもめに餌やり(かもめパンが販売されています)し


    ウルトラマンランド


    やって来たのは熊本県のウルトラマンランド!(しゅわっち!)


    ウルトラマンがいたるところに・・・

    ウルトラマンがいたるところにいたのニャ

    手のひらにだって乗れちゃいます

    手のひらにだってのれちゃうもんね

    ウルトラマンの車


    ウルトラマン専用のスーパーカーも展示してあったんだニャ


    ウルトラマンショー


    ウルトラマンのショーも見て


    ウルトラマンの握手&サイン会


    その後、握手会とサイン会


    帰宅・・・


    疲れ果てて帰ってきました・・・



    さて、ちょんびさん

    どうやらウルトラマンに影響されたもようです




    ちょんび「悪い奴はこのボクが退治してやるのニャ!
    ファイヤーーー!!」







    ちょんび「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



    ちょんび「3分たったらエネルギー切れです」



    タイマー
    ちょんび「ボクのお腹のタイマーがピ〜コンピ〜コンとなっています!」




    エネルギーください!
    ちょんび「エネルギーをください!」


    ウルトラ腹ペコニャンはとってもウルサイのでした・・・





    今日はにゃんこが楽しむ

    「夢列車・夜桜号」の出発の日



    じつはこの2ニャン

    夢列車に乗るのを楽しみに

    朝から大変な騒ぎでありました


    ぼく、ちょびえもん♪これから夢列車のターミナルへ行くのだ〜
    ちょんび「ねぇねぇ!いつここを出発するの?ボク準備万端だよ♪」


    夢列車楽しみ〜〜♪
    ちょんび「名古屋ターミナルってこっちの方角だっけ??」


    食堂が連結されてるんでしょ♪
    ちょんび「夢列車には食堂が連結されてるんでしょ?(わくわく♪)
    もしかして、食べ放題?!」


    ウルトラ腹ペコニャンは出発を楽しみにしております



    一方、のびは〜〜


    茶トラ同盟の正装ですニャ♪
    のび「茶トラ同盟若者組の正装で行かなくっちゃ!
    どう?キマってる???」


    ドラにゃんトリオのデビューの日が来ました♪頑張るぞ!
    のび「ドラにゃんトリオのデビューももうすぐだもんね」





    通信
    もきち君
    おパンツブラザーズのおパンツを頭にかぶってはいけません
    おパンツブラザーズは活躍できる?
    これが正装です



    のび「名古屋までスーパーカーをかっ飛ばさないといけないからにゃ〜」



    準備運動をしとかなくっちゃ♪
    のび「柔軟運動も念入りにしとかなくちゃ!」


    高級車に乗るんだから柔軟運動は大事ニャよ♪
    のび「1・2〜1・2〜〜♪」




    ハァ、柔軟のし過ぎで疲れちゃった
    のび「は〜〜疲れた・・・」




    隠しとかなきゃ!
    のび「おっと!隠しとかなきゃ!」


    のび「さて・・・・・・・・」


    仮眠しなきゃね〜
    のび「出発に備えて仮眠し〜とこ♪



    このように

    のびも気合が入っております


    ちょんびも


    これも持って行く〜♪byちょんび
    ちょんび「出発前の準備運動は欠かせません!
    おりゃーーーー!!!」


    これも持っていっていい??
    ちょんび「ねぇ、これ持って行っていい??」



    良いストレス発散になるんだよ〜♪
    ちょんび「これ、良いストレス発散になるんだよね〜♪
    たまちゃんにも教えてあげたいんだ〜♪」


    ちょっと臭うかな???
    ちょんび「ん?でも、ちょっとニオウかなぁ???」


    ちょんび「おっと!忘れちゃいけない!」


    爪のお手入れもしとかないとね〜♪
    ちょんび「爪とぎもしとかなくっちゃ!
    乗車マナーで爪はしまっとかなくちゃね〜」


    騒々しく夢列車の準備に大忙し



    そんなこんなで

    夢列車ターミナルがある名古屋まで

    「アルファロメオ ピニンファリーナ2uettottanta」

    に乗って

    颯爽と出かけて行きました


    爽快だゼーーーーット!!byのび
    のび「やっぱ、お父ニャンが改造してくれた車は走りだしも最高だニャ!
    これで、助手席に座ってるのが可愛いおんニャの子だったら
    もっと良かったのにぃ〜」

    ちょんび「のび兄ちゃんがドリフト走行して、暴走しようとしております」


    さてさて

    この2ニャン

    無事にターミナルに到着できるのでしょうか


    追伸

    お父ニャン
    素敵な高級車を
    ありがとうございました





    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    登場にゃん物


    名前:のび(♂)         【生年月日】            2009年8月12日      【性格】ビビり屋さん (猫同士では特に) でも人には強気!

    名前:ちょんび(♂)       【我が家に来た日】              2011年7月1日         【性格】おっとりしてそうで猫には厳しいボス猫タイプ。     2013年元旦、骨折〜手術〜入院をきっかけに家猫となりました♪ 

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/19)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      モモクリ (11/18)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM