
  • 2016.05.10 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ちょんびの催促

    • 2016.01.24 Sunday
    • 18:32
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    今日は何年ぶりかで雪が積もった長崎地方ゆき

    数日前にも雪は積もったけど

    うっすら積もってるぐらいで交通には影響が無かった。

    だけど、今日は足首がすっぽりと埋まってしまうくらいで

    車も人も滅多に通らないくらい。

    あ〜〜〜〜〜寒い〜〜〜〜kyuアセアセ




    ファンヒーター最高!


    さて

    我が家の2にゃんですが・・・

    相も変わらずファンヒーターにベッタリですkyu

    活動も少なめだからお腹もそんな空かないだろう・・・

    なんてこともなく・・・
     



    お腹空きました




    ご飯ください!


    「君、朝からたらふく食べたでしょう?kyu
    しかも、特製スープ付きで!
    食べてすぐに寝ただけなのに、もうお腹空いたんかい?!
    またデブっちょになるから、ダメ〜〜〜!!ムスっ




    あ〜〜〜ぁ〜〜〜お腹が空いたよぅ〜〜
    ここに美味しい残り香がぁ〜〜〜ぺろぺろ・・・




    ・・・・・・・・・・・・・え?!・・・・・・・・・・・・・・





    ここに美味しい物を隠してるのは知っているのだ!



    くれよ〜〜〜!!



    「やんないよ〜〜〜〜〜♪エリザベス





    お腹が空いたよ!食べたいよ〜〜〜〜!!



    おぉ!!ちょんびの中から魔物でも出てきそうだな・・・びっくりマジで





    おまけ


    ちょんびが骨折してから「家の子」に昇格して丸3年

    ありがたい猫地蔵ですゾ!捧げ物をしなはれ♪
    あ〜〜朝日が気持ちよか〜〜〜
    (2013年1月)


    このブタさん、ボクじゃなくって、ママのお尻でつぶされたんだよ!
    このぶたさんはオイラじゃなくてママのお尻が潰したんだよ!


    もうすっかり「家の子」の風格漂ってたちょんびさん

    そんなちょんびさんにそっくりな子が我が家にやってきましたよん♪






    きゃわいい〜〜〜!!わーい

    こみぞうさんの手作りなんですって♪




    ちょんびにソックリ♪きゃvネコ



    ねぇ、オイラの足の爪、伸びすぎじゃない?






    可愛い尻尾もそっくり〜〜手


    でもね、こみぞうさん見てみて〜〜♪






    じつはちょんびの尻尾は渦巻き尻尾なんだよ〜〜あえへ



    渦巻き尻尾のちょんびなのだ!よろしくネ♪


    こみぞうさん、かなり遅くなっちゃったけど

    素敵なプレゼントをありがとね〜〜ニコッありがとう


     

    ちょんびのおトイレ事情

    • 2015.11.24 Tuesday
    • 22:05
    JUGEMテーマ:ねこのきもち



    少々、時をさかのぼりますお願い

    ↓の記事でも書きましたが

    部屋を改造するのと同じ時期に

    ちょんびのトイレもリフォームしました手



    ふんふんふ〜〜〜〜〜ん♪





    はぁぁぁぁぁ〜〜〜きらきら




    ちょっと〜!見ないでよ!



    どこぞのデパートのパウダールームみたいに華やかになったでしょ?あえへ

    リフォーム費用¥2000なり、すべて百均で調達
    (注:テーブルクロスはホームセンターナフコで調達・1m¥1000なり)



    去年の10月にオシッコが出ないという謎の病気?になった ちょんびさん

    詳しくはこちら

    ちょんびの原因不明のオシッコ問題

    あれから数週間は順調にいってたんですが

    またしてもなかなかおシッコが出ないという事態に・・・困るアセアセ

    重症になる前に何か対策せねば!と

    私なりにいろいろ工夫し

    オシッコよ出ろ〜と体操させたりマッサージしたりetc・・・

    今は順調にオシッコも出ていますのでご心配なく〜ニコッ

    さて、そうやって順調にオシッコも出てたのですが

    10月の始め

    今度はオシッコに頻繁にいくようになっちゃいましたゆう★

    それは突然やってきた

    朝、いつものようにのび&ちょんびのトイレを掃除していたところ

    ちょんびがトイレに駆け込んできました

    オシッコ2回目なのね・・・kyuと思いながらトイレを掃除してると

    またしてもちょんびがトイレに飛び込んできたのです

    2回・・・3回・・・4回・・・5回・・・?!

    これは病院に行かねば!!膀胱炎に違いない!!!0口0アセアセ

    で、病院に直行したのですが

    検査結果は膀胱炎ではないし、石が詰まってるわけでもない

    検査では全く問題なし!

    なのだ

    去年の事もあり

    先生も頭を抱え込んで「なんでかなぁ???」

    で、いろいろと検討した結果

    嘔吐などの異変もなく、食欲も盛りだくさんあるし

    オシッコ&ウンチもちゃんと出てるし

    元気も申し分なし!

    経過観察で行きましょう、となった。



    まったく問題ございませんよ〜



    夏は盆踊りもしましたし〜



    まったく問題ございませんよ〜♪


    思い起こせば・・・

    骨折した時も

    ぷらんぷらんしてる右手を触られてもニャンともゥギャン!とも言わず

    平然としていたちょんびさん


    2013年1月・病院にて  右手骨折の診察中の光景
    ここはどこ?
    ここどこですか〜〜?

    「触られても痛がらないから神経が切れてるかもしれません」と

    2つの病院でも言われたのに

    神経も切れてなく、無事に治ったという事もあったわねぇ・・・ふふっ。

    常識からぽ〜んとかけ離れてるらしいちょんびさん


    おなかもぽ〜〜〜〜〜ん♪


    謎に満ちたちょんびさんの生体なのであったパンダ




    おまけ

    ちょんびのトイレの付き添いが当たり前となったのびたんママ



    シッコしなきゃダメ?



    「うん、シッコしなきゃご飯はあげないよ〜
    早く食べたきゃオシッコしてネちゅん




    う〜〜〜ん、そっか〜〜〜・・・




    う〜〜〜〜んちょ!


    「あれ〜、ウンチでしたか〜kyu
    ・・・・・て、おいびっくりびっくりエクステンションちょんびぃ〜〜〜〜〜!!ウンチがついと〜よ!!!0口0アセアセ



    うん?????


    おまけの話

    どうやら掃除してたらもよおすと思われるちょんびさん

    トイレ掃除をしていたら

    またしてもトイレに飛び込んで来た

    今度はどうやらウンチらしい

    見守るのびたんママに粉塵を浴びせながら

    一生懸命に砂掻きし

    砂をまき散らす・・・ムスっ

    ”のびちゃんのように、そっと厳かに出来んもんかいな”

    密かに思うのびたんママ

    そこにちょんびがクルっと勢いよくお尻を振って方向転換

    と同時に

    ちょんびの尻からチョコボール並みの物体が

    のびたんママの脇腹辺りにポーーン!と飛んで

    太ももでバウンドして

    床にこんコロリン・・・・・

    悪夢のような出来事でしたパンダ

    顔に当たらなくて良かった・・・え?!

    ちなみに、ちょんびさんは

    立て続けに3回もウンチするという偉業も成し遂げました

    大量のウンチにのけ反りました沈



     

    ちょンびとちょんびの分身と・・・

    • 2015.07.07 Tuesday
    • 23:08
    JUGEMテーマ:ねこのきもち




    今日は七夕ですね

    でも、長崎地方はあいにくの雨

    しかも大雨警報



    彦星と織姫、出会えたかな〜



    おや?!びっくりエクステンション



    地球上では雨でも天界(宇宙)では雨はないからきっと会えたよね〜



    おやおや?!!エリザベス




    短冊にお願い書くの忘れてたな〜



    おぉぉぉぉ?!?!ゆう★

    ちょンびさん、ちっこいにゃんこさんが取り付いてますよ!





    あぁ、これオイラの分身♪



    背中も肉球もそっくしでしょ♪







    オイラの分身と飲んだくれの仲間たち♪
    コーギーさんとフレンチ君



    ん?!エリザベス





    ちょんびが増えた!ゆう★





    げっ!また増えた!!え?!




    ニャニャ君とエリー君の分身だニャ



    ・・・・・・・・・ゆう★・・・・・・・・・・


    ところで

    今日は七夕

    何のお願いするの?




    みんにゃが幸せでありますように!
    オイラと同じ喘息と、肺炎という病気と闘い
    旅立ったお友達「タマちゃん」が虹の国で安らかに過ごせますように・・・




    うん、今日は静かにタマちゃんのご冥福をお祈りしようね(;人;)


    マイキーさん家のタマちゃんのご冥福を心よりお祈りします


    「事件」はまた今度・・・



     

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    登場にゃん物


    名前:のび(♂)         【生年月日】            2009年8月12日      【性格】ビビり屋さん (猫同士では特に) でも人には強気!

    名前:ちょんび(♂)       【我が家に来た日】              2011年7月1日         【性格】おっとりしてそうで猫には厳しいボス猫タイプ。     2013年元旦、骨折〜手術〜入院をきっかけに家猫となりました♪ 

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/19)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      モモクリ (11/18)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM