
  • 2016.05.10 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・

    • 2015.11.16 Monday
    • 03:20
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    お久しぶりでございます。

    なかなかブログ更新&皆様のブログへのご訪問が出来ず

    申し訳ございませんm(_)m

    のび&ちょんびは多少の心配事はありながらも

    元気に過ごしております。


    台所を物色しては波平に追いかけられ
    それでも懲りずにミッションを遂行するオイラ、イケてる?




    ちょっといろいろありはしますが、元気です!


    のびとちょんびの事は

    後日、改めてお話させて頂きますね。


    今日はタイトルにもあるように

    お友達にゃんこ、myutanさんの「ミュウちゃん」が虹の国へと旅立ちました。

    「ねこのきもち」のフリートーク時代からのお友達です。

    10月のある日、ケータイにメールが届きました。

    ミュウちゃんの食欲が落ちてるという事で悩んでらっしゃいました。

    病院に行っても原因が分からないという事。

    食欲アップの方法などアドバイスをさせていただきましたが

    それから数日後、衝撃のメールが届きました。


    実は昨日いつもの病院に行ったけど何もわからず、
    日本動物高度医療センターという病院を紹介されたの。

    日本最高峰らしいけど、お金もとても高い病院です。
    でもここで診断されればもうセカンドオピニオンもないし
    、思い切って今日行きました。

     
    色々1日がかりで検査して、結果は末期がんで余命1カ月との事です。
    もうできることは抗生物質の錠剤か注射しかなくて
    それも逆効果かもしれないみたい。

     
    まさかそこまで酷いとはおもわず、ショックです。
     
    後はどうしたらミュウに一番いいかを考えていこうと思います。

    家にいるのが一番だし、
    もう病院には行かないほうがいいような気はしてます。

    まだ信じられなくて、呆然としています。




    ミュウは、消化器のガンという感じです。
    腹膜播種と言われました。
    食道にもガンが癒着しているようで、それが広がって拡散されてました。
     
    超音波でも結構見えたけど、CTでハッキリとガンが見えました。
    かなり大きい感じで。
    細胞診もやって、リンパ系ではないから抗ガン剤も意味ないと言われ。
    外科手術しても取りきれないと言われて。
    というかもう、手の施しようがないみたい。
     
    風邪もひかず下痢もせず食欲もあり、で健康と思い込んでました。
    もっと早く何か症状があれば良かったのにと思います。

     



    それから約一カ月後・・・

    ミュウ、天国に旅立ちました。
     
    11月15日、pm1時25分でした。
    容態が落ち着いてるうちに買い物に行こうと思って
    息子に見てもらって出かけてたら、連絡きて。

     
    最後は痙攣して、、でもそんなに苦しまず短い時間だったみたいです。
     
    あんなに一緒にいたのに最後看取れなかった・
    でも私にショック与えたくなかったのかなと思う事にします。
    明日旦那さんに休んでもらって、火葬してもらう事にしました。
     
    昨日の夜も夜中も、たくさん撫でてあげて、気持ちよさそうにしてたから。
    その時眠るように行って欲しかったけど、そうはいかないものですね。



    ミュウちゃん(9歳半)

    ほとんど何も食べれなくなった状態でも

    嘔吐なども無く穏やかに過ごす事ができてたミュウちゃん

    最期の3日間は嘔吐もあって苦しかったでしょうが

    myutanさんの愛情に包まれ

    比較的穏やかな最期を迎える事が出来たと思っています。

    ミュウちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします・・・。

    myutanさんはブログをお持ちではないので

    拙いながら、こちらで訃報のお知らせをさせていただきました。

    myutanさんのご希望でコメント欄を解放しております。

    ミュウちゃんに最後のお別れを・・・よろしくお願い致しますm(_)m




    ミュウちゃんが虹の国に無事にいけますように・・・





    夢列車でご一緒したひかりとマルが、ミュウちゃんを虹の国へと導いてくれますように・・・



     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    登場にゃん物


    名前:のび(♂)         【生年月日】            2009年8月12日      【性格】ビビり屋さん (猫同士では特に) でも人には強気!

    名前:ちょんび(♂)       【我が家に来た日】              2011年7月1日         【性格】おっとりしてそうで猫には厳しいボス猫タイプ。     2013年元旦、骨折〜手術〜入院をきっかけに家猫となりました♪ 

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/19)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      モモクリ (11/18)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM