
  • 2016.05.10 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    初デジカメで撮ってみた♪

    • 2010.05.07 Friday
    • 01:02
    この度めでたく、デジカメを購入する事が出来ましたウインク音符
    そこで、前々からブログで紹介したいと思っていた、ドア開けの瞬間をご披露しま~す猫2



    ジ~っとドアノブを見て、目標を定めます



    ガチャッと飛びついたら



    もう開けて、すばやく外へ~困った(早くて追いつけな~い)汗



    今度は台所の中からの写真で~す猫2
    わかるかな?




    もう夜中なので、魅惑の園(台所)への出入り禁止~あかんべー

    続きを読む >>

    我が家のニャンコ歴史

    • 2010.04.10 Saturday
    • 23:56
    色とりどりの花が、あちこちで咲き乱れ、華やぐ季節。もう春ですね音符春と言えば、出会いと別れの季節。我が家にもいろんな出会いや、別れがあったなぁと思い、ふとニャンコのアルバムを見て、ぜひ我が家と縁があったニャンコを紹介したいと思い投稿しました笑顔

    ニャンコとかかわるきっかけとなったはじめの子。初めのきっかけは、家の改築の時でした。フラリと現れたニャンコに、父が餌をあげたら、そのニャンコが人懐っこく、そのまま居ついてしまい
    結局面倒を見る事に。名前はミイ♀。この子ですハート

    後ろのハウスは、冬になると寒かろうと、父が用意したものです。この子は誰にでも可愛がられ、私の家はお店と棟続きなのですが、晩年はお店の玄関に来てなかを覗き込みながら、風にユラユラ揺れていました。名物猫でした。後ろにハウスが2つありますでしょ音符ここにはいるもう一匹が福ちゃん♀。福ちゃんは別宅をいっぱい持っていて、入れ替わり立ち替わりに、いろんな方に可愛がられたニャンコです。それがこの子。

    この子は1歳の時に3匹のお母さんになりましたハート産気ずいた時になぜかうちに来てクローゼットの中で産もうとしたので、慌ててお産の場所を作りました。

    左からおたふく♂,シロ♂,のび2世♂と仮に名づけました。ちなみに、なぜのび2世と言うのかと言えば、福の小さい頃、一緒に来ていた兄弟猫がのびだからです。この子はいつの間にかいなくなりました。

    三匹とも、無事里親が決まり、乳離れとともに、貰われて行きましたウインク
    そんな時にうちにやって来たのがこの子。父が仕事中にカラスにつつかれていたのを、連れ帰って来ました。凄く小さくて、でも根性はたくましい子でした。名前はヒロ。

    成長とともにヤンチャっぷりもすごく、小さい体で、福を追いかけまわし、福を可愛がってたアパートの人が言うには、猫パンチの応酬を繰り広げてたそうです汗

    あまりにもヤンチャな為に、外の出入りを自由にしてたのですが、大晦日の明朝、車にひかれてるのを発見し、ものすごく後悔しました。あまりの私の悲しみように、父が個人経営のペットショップから、アメリカンショートヘアーを、もらいうける事にしてくれました。それがこの子。
    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    登場にゃん物


    名前:のび(♂)         【生年月日】            2009年8月12日      【性格】ビビり屋さん (猫同士では特に) でも人には強気!

    名前:ちょんび(♂)       【我が家に来た日】              2011年7月1日         【性格】おっとりしてそうで猫には厳しいボス猫タイプ。     2013年元旦、骨折〜手術〜入院をきっかけに家猫となりました♪ 

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/19)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      モモクリ (11/18)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM