
  • 2016.05.10 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ヘソのクリ♪

    • 2016.03.21 Monday
    • 21:19
    JUGEMテーマ:ねこのきもち




    気持ち良さげに寝ていたちょんびさん





    そこへ

    ピピピピピ〜〜〜メール



    ちょんび君、たまちゃんからの指令だよ!

    「のびたんママさんのヘソのクリを探し出すのよ♪
    そしてあたしと山分けよ♪」







    ちょんびのもとに

    たまちゃんからの指令が届きました。



    なので

    のびたんママのヘソのクリを探したのですが・・・



    う〜〜む、これぞ、ヘソのクリ!





    たまちゃん
    オイラのママのヘソのクリは
    こんなものしかありませんでした・・・





    ふふふふふkyuヘソクリなんてありませぬわ〜〜♪





    ママがヘソクリなんて持ってるわけないじゃん!
    せいぜい持ってても、ヘソのゴマだけだよ!




    失礼な!!ゆう★ヘソのゴマも持ってませんわ!!



    追伸です〜


    ヘソのクリもヘソのゴマも持ってないのびたんママ

    でも、ブログは2つも持ってます〜ああは

    アメブロ「のび&ちょんびの食う寝る遊ぶな日々」

    よろしくにゃ〜〜茶トラ同盟

    ほぼ毎日更新中〜ゆう★見てね〜〜♪


     

    まゆ毛〜〜〜〜♪♪♪

    • 2015.07.08 Wednesday
    • 19:19
    JUGEMテーマ:ねこのきもち



    じょりじょりじょり・・・・・


    ペタペタペタ・・・・・


    何の音?????聞き耳を立てる




    エクステンションゆう★エクステンション








    のびちゃんにまゆ毛はいらないなぁ〜ふふっ。

    そのオヤジのまゆ毛、返してらっしゃい!



    波平さんは只今まゆ毛制作中ばい♪





    おふねさんの眉墨で理想のまゆ毛を制作中の波平さん


    頭を一枚で刈り上げて

    まゆ毛も整えようと思ったら、理想のまゆ毛にならなくって

    バリカンで剃り落したのだセリザワさん





    まゆ毛が無いだけで人相の悪いこと・・・ムスっ




    どうや!



    キャーーーーー!!タコ入道がやって来たわよ〜〜〜フガーフガーGO!




    さて

    波平さんの顔がまともになるまでの間に「事件」がまきおこった我が家

    いよいよ次回はその真相をお話しいたしましょう♪



    ケケケケケケケケ毛♪

    「事件」を巻き起こした張本人



     


     

    大変ご無沙汰しておりました^^;  のびたんママ編〜後篇〜

    • 2014.09.06 Saturday
    • 22:06
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    後編でございます〜〜


    ワイはちょん兄貴の見守り隊・フーテンのトラ吉ざんす

    新入りデス   よろしくニャ


    ↓のマットと一緒に思わず購入したマスコットです



    いつも兄貴のおそばに


    寝る時はいつも一緒





    ワイもいつかは腹巻&ステテコから卒業して
    苺のおパンツをはくのが夢です


    一緒




    あ、兄貴・・・・・・苦しいッス・・・・・




    さて

    エアコンの修理期間中

    のびのオシッコ問題もありまして

    トイレも工夫することにしたのびたんママ

    箪笥や壁にやられると大変だし

    かと言って、壁や箪笥にトイレシーツをベタベタ貼りつけてるのもカッコ悪いし・・・

    という事で

    金銭面も考慮して、段ボール工作することにしましたファイトっ!

    でっきるっかな、でっきるっかな 、ハテハテほちょ〜

    ここでクエスチョン!
    皆様、昔、NHKで「できるかな?」という番組があってましたが知ってますか?
    のっぽさんとゴン太君が何かを作る・・・という企画だったと思うのですが
    (はっきり覚えてないのびたんママ^^;)
    そこでテーマ曲みたいなBGM(?)が流れてたんですが
    問題はその歌詞です。
    私は↑に記入した歌詞だと思ったのですが、ハッキリ覚えておらず
    気持ち悪いので検索して問題解決いたしました

    皆様、知ってましたか?(どうでもいいですよ〜な事ですが^^;)

    アンサーを知りたかったらこちらをクリック

    話を元に戻します^^;



    ママってすぐ話が脱線するんだよね〜



    手ごろな大きめの段ボールを漁りにホームセンターへ赴き

    うんせうんせで、デッカイ段ボールを何個もせしめて

    ホクホク顔で帰宅

    出来上がったのがこちら



    メインのトイレ(おもにちょんび用)



    第2トイレ(おもにのび用・ここでシッコを何回もひっかけられました^^;)



    第3のトイレ(のび・ちょんび共同トイレ)


    さっそくのびちゃんの寝床となっております^^;

    本当ならもっと出入り口を小さくして

    砂粉の舞い上がりを抑えたかったのですが

    のびもちょんびも嫌がったので仕方ない

    囲ってしまうと恐怖心が芽生えるのだろうか・・・

    出入り口も2つ

    見通しが良くないとダメみたいです

    これでのびちゃんのオシッコ問題、落ち着いてきました

    が!

    やっぱり気を抜く椅子でやられちゃう事があるので

    その時には、以前にアドバイスをいただいてた奥義「ハイターで拭け!」を実践

    手ごろですぐに手が届き、一家に一つは必ずある物で目立たな〜い
    (波平さん達に不審に思われな〜い

    何回も助けられました〜アリガトゥ

    あと、ちょんびのシッコ付き足跡にはこれをシュッシュ



    こみぞうさん、ありがとね〜


    食品添加物を原料に作られていて

    除菌・消臭後は水に戻るので、ペットが舐めても安心という優れ物

    敏感で持病の喘息があるちょんびさんにも安心です

    これでおトイレ問題はひとまずOK~~

    そんななか

    ありがたいお届物がありました


    かなり遅くなりましたが^^;

    てんつくさん、美味しいお菓子をありがとうございました


    もちろん



    ハグハグもぐもぐ
    無心で食べる波平さん


    みんなで美味しくありがたく頂きましたよ〜



    その後は

    猫友さんに伝授して頂いた「炊飯器deポ〜ンケーキ」を製作


    2回目で美味しく出来たよ〜


    「簡単にできますよ〜」と言われてたのに失敗し

    ボロボロケーキが出来上がった1回目のケーキ

    2回目に挑戦し、上手に出来ました^▽^v

    最近は「体質改善に良いですよ〜」と教えてもらったお茶を愛飲






    癖のないサッパリとした味わいですニャ
    byフルーツにゃんチ(ガチャポンでゲット)



    そんなおふざけのびたんママのもとに素敵なプレゼントが届きましたよ〜




    さやかさん、ありがとうございました〜〜



    ほのぼのとしたタッチの、とっても可愛いポストカード






    これは何の真似かな?!


    こみぞうさんのマネ〜〜

    のびウエイト



    兄ちゃん、耐えるんだ!



    石の下にも3年・・・・・
    耐えたらきっと良い事が・・・


    もちろん

    ちゃんとご褒美をあげましたよ〜

    可愛い猫の絵のペーパーウエイトも

    本来のスキルを生かして働いてもらっております
    あ〜スキルを生かして働きた〜い:某CM曲)

    さやかさん、とっても可愛いプレゼントをありがとうございました





    おまけ


    夏の始め

    体の片側を変な虫にくわれたのか

    赤い虫刺されの跡をたくさんつけた波平さんが言い放った

    「畳にダニがいる!もう畳の上に直接寝られん!

    けど

    私も母も

    ここの畳の上で直に寝っ転がって寝てたけど

    どこも痒くもならんし、そんなんなったこともなかよ

    と言ったが

    思い込んだら一直線の男・波平さん

    ホームセンターで↓の物を購入
    (これ、なんて言うん?)



    これでダニに噛まれん



    満足そうに寝てた波平さんでしたが・・・

    ある日

    「お〜〜〜い、お〜〜〜〜〜い


    どこからともなくかすかに聞こえる・・・

    声をたどって和室のドアを開けると

    ↑の簡易ベッド(?)が後ろに倒れ

    頭を下に、起きるに起き上がれない波平さんが

    情けない姿でニヤニヤ笑いながら助けを求めていた

    どうしたとね?と聞いたら

    「勢いよく寝っ転がったら、その勢いで後ろにひっ転んだったい

    怪我が無くて何よりだったけど

    それよりも、あまりのアホさ加減に笑ってしまったのびたんママ



    ぷぷぷぷぷぅ〜〜〜〜〜〜〜〜



    ここの一家は家族揃ってアホだにゃ



    長々としたお話にお付き合いくださり
    ありがとうございました

    コメント欄閉じてますm(_)m






    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    登場にゃん物


    名前:のび(♂)         【生年月日】            2009年8月12日      【性格】ビビり屋さん (猫同士では特に) でも人には強気!

    名前:ちょんび(♂)       【我が家に来た日】              2011年7月1日         【性格】おっとりしてそうで猫には厳しいボス猫タイプ。     2013年元旦、骨折〜手術〜入院をきっかけに家猫となりました♪ 

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/19)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      モモクリ (11/18)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM