
  • 2016.05.10 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    誤算と想定外と新たなる決意!?

    • 2013.09.23 Monday
    • 17:28
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     


    最近

    ちょんびの体重増量中・・・



    太った?誰が?!それはママも一緒でしょ!
    ボク、ちょっとほっそりなってませんか?



    それは勘違い

    一カ月ぐらい前までは、お外時代に比べて痩せたよね〜

    と思っていた。


    確かに

    お外時代最高6.6キロと比べたらホッソリしたよね

    だが、今年入院して退院した時の体重6キロが

    先月測ったら6.3キロになっていた



    このくそ暑いのに・・・
    ボクのご飯を盗み食いするからじゃねぇ




    のびのご飯は盗られないように

    お皿を片づけてるからねぇ・・・




    のびミちゃんに変身するのも大変なんだぞ!
    じゃあ、オヤツの食べ過ぎだ



    そうなんだよね〜





    ちゅーままさん、ありがと〜〜♪
    ちゅーままさんからのび&ちょんびに頂きました
    ちゅーままさん、ありがとう



    これを見て

    波平さんが動かないはずがない



    夜中じゃなくても小腹は空くのさ


    夜中に小腹がすいた君に・・・

    いぇいぇ!

    常に小腹がすいてるそこのキミ



    波平はいつもおいしい物をくれます♪
    波平さんはいつも美味しい物くれます



    あ〜〜〜〜ん♪
    あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん



    指まで齧りたくなる美味しさです♪
    指まで齧りたくなるウマさです





    波平さんに甘やかされて

    ぶくぶく増量中〜〜〜〜



    もちろんのびも





    ボクは上品に食べてるのニャ♪
    ボクは指なんて齧りませんよ(美味しくないモン)




    仲良く揃って増量中



    靴って癒されるよね〜♪
    おかしいなぁ、ボクは太ってないハズですけど




    のびちゃん

    ちょんびがお家にやって来て

    300グラムも増量ですよ!(5.6キロ→5.9キロ)


    おかげでこんなに・・・



    通信中
    ムチムチのおパンツ〜〜♪
    もきち君、どうやらおパンツブラザ〜ズに仲間が出来たみたいです(むにゃむにゃ)・・・
    フク君が洗脳されたらしいですにゃね♪
    仲間が増えたら「おパンツ倶楽部」に格上げできるかニャ〜(むにゃむにゃむにゃ・・・)




    おパンツ姿がムチムチに・・・




    ユラユラゆら〜〜♪
    コピー機の振動でゆらゆら〜〜〜♪
    お腹もぶるぶる〜〜♪
    これで痩せないかなぁ???





    どうにかして脂肪を燃焼させないとねぇ



    ママはどうなのよ!
    そう言うママはどうなのさ!
    ママのお腹も相当なもんだゼ




    ちょびえもん〜〜♪
    そうだそうだー!!



    そうなのだ・・・

    私も他猫の事を言って入れらない体型になってしまったのだ・・・

    それは5月の終わりの事であった

    母方の祖父の37回忌の法要でのこと


    「もう30代になって、喪服の一着も持ってないってダメよね
    これ以上太るってことはないだろうから
    この喪服を買っとこう!」




    5万円以上するフォーマルスーツを

    5年以上前に購入していたのだが

    これが誤算だった・・・


    なぜあの時“太らない”だなんて思ってしまったんだろう

    あれからはじめて着用して・・・

    チャックが上がらない!

    なんとか母に手伝ってもらって上がりはしたものの

    キツイ(特にお腹辺りが)・・・・・

    法要後の予想外の大量のご馳走で

    ますますパンパンにはち切れんばかりになったお腹をさすりながら


    「ダイエットするぞーーーーー!!!


    な〜〜〜〜んて決意は・・・

    遥か彼方へ・・・^0^/^サヨウナラ〜〜〜




    お気楽ズボラもここまで来たら立派なもんだ




    でも!

    そんな事言ってられない事態に!

    じつは

    11月の終わりに従姉妹が結婚することになったんです

    話の始めは

    「結婚式は家族だけで沖縄でするから」

    という事だったので

    ”じゃあ、お祝いだけ渡せばいいね〜”と気楽に構えてたら

    「身内のお食事会(顔合わせ)をホテルでするから出席してネ」

    という想定外の事態に

    “着ていく洋服が無い!痩せなきゃ!!!”

    焦るのびたんママ



    溢れる食欲を抑える事は難しく・・・



    オヤツ〜〜♪
    もったいぶらないで早くおやつください〜〜!




    溢れんばかりの食欲を表現してみました
    食欲は抑えられません〜〜〜〜〜〜〜!




    はぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    どうしよっかね〜〜〜〜・・・・・・・・・・・・・





    今回
    もしかしたら
    怒涛の更新となるかもしれませんので
    コメント欄は閉じさせて頂きます


    いよいよ退院です♪

    • 2013.01.12 Saturday
    • 15:43
    JUGEMテーマ:ねこのきもち





    皆様に大変ご心配をおかけいたしました我が家のちょんび


    いよいよ退院となりました〜

     

    今朝


    先生から電話がありました


    「予定通り、今日退院できますので
    午後にお迎えをよろしくお願い致します」


    いよ!待ってました〜〜〜〜〜


    なので


    今日、仕事が終わり次第お迎えに行って参ります


    いやぁ〜〜〜〜〜


    ちょんびが順調に回復して退院できましたのも


    もちろん、手術して下さった先生のおかげもありますが


    応援&お祈りしてくださった皆様のおかげでございます!


    本当にありがとうございました


    さてさて


    退院後にちょんびが静養するお部屋を


    ご紹介したいと思います


    改装前
    before



    改装後
    after



    コメントでアドバイスいただいて


    “やっぱり慣れるまではケージに入ってもらってた方が良いよねぇ”


    と考え


    お休みの日に


    父と二人でホームセンターをまわり


    私「このケージではちょっと狭いよねぇ・・・」


    父「2階建のケージがあるじゃなかや」


    私「いやいや!ちょんびは手を骨折してんだから
      飛び降りたりするものはイカンでしょ!」

    いろんなケージを見て回った結果


    「私の机の下をケージ代わりにした方が広い!」


    と決断


    さっそく百均(ダイソー)でワイヤーネット十数点と結束バンドを購入


    〆て1300円なり〜〜〜(ケージを買うより安い


    お外のちょんび小屋を丁寧に洗って


    私の部屋に搬入


    ただならぬ気配を感じます・・・
    (以後、写真にカーソルを当てると のびの気持ちが聞こえます)


    机の下ケージもどきと連結させて


    ちょんびの寝床を確保しました〜〜


    中の様子です



    扉もバッチリです



    扉も開閉できるんだよ〜〜



    鍵も、あり合わせの、お菓子についてたもので代用しちゃいました



    お菓子についてた鍵でバッチリさ〜♪




    コツコツと組みたてた割に良く出来たと思いませんか?



    もちろん、のびもお手伝いしてくれましたよ〜


    結束バンドを持ち逃げしようとしたり・・・


    かじったり・・・


    組み立てる私の手にパンチを食らわしたり…


    木曜日


    先生とお話ししたところ


    「手術したところがジュクジュクとしてて
    今のところ毎日包帯交換しています。
    今日からちょっと落ち着いてきたようなので
    早くて土曜日の退院予定となるでしょう。
    ただ、包帯を気にして取ろうとするのでカラーをつけています。
    退院後もカラー着用で
    やはり、あまり動き回らないように
    トイレも置ける広めのケージに入ってた方が良いかな〜」


    とおっしゃったので


    「大丈夫です!!
    もうゲージ用意しました!」


    と張り切って答えたら


    「そうですか〜


    「はい〜〜〜〜



    そして先生と二人であはははは〜〜〜と笑い合う 


    さてさて


    ここにとってもケージが気になる猫一匹・・・



    中に入れるかな?




    点検中〜




    ここはいったい何の為の部屋ニャ?



    とっても気になるのニャ!




    気になって気になって仕方ない様子



    ちょんびが来たらどういった反応をするんだろ???


    今夜は眠れないゼ?!となるのだろうか?


    なので


    できれば退院したご報告をすぐにしたいのですが


    のび&ちょんびの様子でご報告が遅れるかもしれません


    そのときは申し訳ありませんが


    どうか気長にお待ちくださいませm(_)m



    追伸

    どうもパソコンの調子が悪く

    皆様の所にお邪魔しようとしても

    フリーズ!フリーズ!!フリーズ!!の嵐

    なかなかコメントも残す事が出来ませんでした事を

    お詫び申し上げます



    予告


    ちょんびの為に

    ありがた〜〜〜いプレゼントが届きました

    とっても強力な祈りがこもったお守りですニャ



    猫神様の強力お守りだよ〜♪


    さっそくちょんびのケージに取り付けましたよ〜〜


    さてさて


    いったい誰からの贈り物でしょう


    次回、ご紹介させて頂きますね


    ヒント

    1)猫好きなら一度は行ってみたい徳O県の神社です
    2)猫神様として有名

    もうわかっちゃったかな?^m^

    卒業しました♪

    • 2011.01.17 Monday
    • 00:49
    この度

    去年一年間お世話になった

    「ねこのきもち」

    ワタクシ、のびたんママ女の子

    ボク、のび猫2

    卒業します!キラキラ


    この一年間を振り返ると

    楽しかった思い出と、苦い経験が・・・落ち込み

    「フリートーク消失事件」

    「フリートーク」をご存じなかった方には

    何の事かお分かりにはならないでしょうが

    とっても楽しい「語らいの場」が

    このブログが出来る前にはあったのです

    その「フリートーク」が無くなる前に

    みんなが嘆願書(?)なる物を出してたのですが

    その返答がうやむやな返事で

    ハッキリとした返答がないままに

    どろん幽霊と消失してしまったのですショック

    その時の「シスオペ」さんの対応が誠実だったら

    「ねこきも止めちゃえーー!!怒り怒

    なんて事にはならなかったかも

    (そこ反省してね、ベネッセさん!
          誠実な対応しないとあきまへん!あかんべー
    続きを読む >>

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    登場にゃん物


    名前:のび(♂)         【生年月日】            2009年8月12日      【性格】ビビり屋さん (猫同士では特に) でも人には強気!

    名前:ちょんび(♂)       【我が家に来た日】              2011年7月1日         【性格】おっとりしてそうで猫には厳しいボス猫タイプ。     2013年元旦、骨折〜手術〜入院をきっかけに家猫となりました♪ 

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/19)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      モモクリ (11/18)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM