
  • 2016.05.10 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ミカンママさんありがと〜〜♪

    • 2013.12.06 Friday
    • 22:32
    JUGEMテーマ:ねこのきもち




    遅くなりましたが^^;

    先日

    ミカンママさんからたくさんのプレゼントが届きました〜




    おパンツ倶楽部のコスチューム・赤パン&赤ふん



    そして





    たくさんのバンダナとシュシュ
    のび&ちょんびへのおやつ(おやつはどこいった〜@0@;)&おもちゃ
    そしてねぎみそ煎餅〜〜〜


    さっそく装着



    いかがざましょ?



    ちょんびさん、肝心なものが見えません・・・





    これでいかがざましょ??



    う〜〜〜ん、よく似合ってますよ〜〜〜

    お地蔵様みた〜〜〜い



    のびちゃんも装着




    黄色の苺さんだよ〜〜〜〜
    似合う?



    可愛いよ〜〜〜〜〜



    おいコラ!何してる!!




    ミカンママさんから美味しい物をもらったはずニャ!
    僕のお鼻センサーがピクピク反応してるのニャ!



    隠しましたよ〜ダ




    ここに入れよ!



    みかん乗せの修行が終わってからね〜〜

    むむむむむむむ





    修行なんかやってられるかーーー!!!



    ま〜〜〜ま〜〜〜ま〜〜〜〜
    落ち着いて

    ミカンママさんから頂いた「またたびボール」で発散しにゃよ





    がるるるるるるるるるるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜






    お〜〜〜〜のび兄ちゃん、ワイルドだね〜!



    おっ!ちょんび

    赤の苺さんバンダナ、よく似合ってるじょ〜〜

    でもそれ、おパンツとして穿かないと^^;




    寒いからヘソ天はイヤ〜〜〜〜



    そうだそうだ〜〜!
    くそ寒いのにヘソ天なんかできるか〜!!
    ストーブつけろ〜〜〜〜!!!



    お船さんが「ストーブはまだつけん!」て言うからダメ〜〜〜

    お願い!(>人<)
    ちょっとだけ我慢して赤ふん着けてニャ!


     


    仕方ないニャ〜
    ちょっとだけよ〜〜〜〜



    はい!頂きました
    お疲れ様でした!
    ゆっくりと温かくしておネンネしてくださいませ



    うむ!ではお休み〜〜〜




    お休みちょんび


    さてさて〜〜〜


    のびぃ〜〜〜〜〜〜〜




    何か用?!



    寒いから早く閉めてニャ!


    おパンツを・・・・




    ストーブをつけない限り断固拒否!がるるるるぅぅぅ〜〜〜



    じゃあせめてバンダナを・・・





    OK〜〜〜♪苺さんの赤パン、似合ってるでしょ〜〜〜キリリ!



    うんうん!良く似合ってるよ〜〜

    ミカンママさんにお礼を言おうね




    ミカンママさん、たくさんのバンダナ&シュシュをありがとう
    チュッ!


    たくさんの可愛いバンダナとシュシュ

    そして

    美味しいおやつ&おもちゃをありがとうございました




    追伸

    ねぎみそ煎餅

    ネギの風味が効いていて味噌が香ばしく

    大変美味しく頂きました


    ありがとうございました〜〜〜〜〜



    バリボリボリボリむしゃむしゃむしゃ



    申し訳ございませんが
    コメント欄は閉じさせて頂きますニャm(_)m




    ハロウィン&クリスマスプレゼント?!

    • 2013.11.14 Thursday
    • 02:07
    JUGEMテーマ:ねこのきもち




    先日

    猫友さんからありがた〜〜〜い贈り物が

    我が家に届きました


    myutanさん、ありがと〜〜〜


    つぼ押しにゃんこさんなんてものがあるんですね〜〜

    寒くなると特に肩こりがひどくなるのびたんママ

    さっそく働いてもらいましたよ〜



    あ〜〜〜〜そこそこ!効く〜〜〜

    つぼ押しにゃんこは頑張りますニャ!
    (あのぉ〜私が押してもらいたいんですけど・・・byのびたんママ)


    機能的で見た目も可愛い

    飾ってもgood!!

    私の可愛い物大好きなツボにもヒットしましたよ〜

    一方こちらは



    これ、気になるニャ〜〜


    つぼ押しにゃんこには一切興味を示さなかったのびちゃん

    やっぱりネズミの方が気になるのかなぁ

    と思いや



    僕はこれが欲しい


    最近食欲が増したのびちゃん

    オヤツに釘付け


    「これはまだダメ〜〜!



    じゃぁ、それをくれ!


    「ダメだべんべん!

    「最近のキミのお腹はたるんどる!


    たぷたぷたぷたぷたぷぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜の、ぶ〜〜るぶる



    するにゃママのお腹も似たようなもんでしょ!
    うけけけけ〜〜〜


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    のびの言葉に撃沈したのも束の間

    都合の悪い事はすぐに忘れるのびたんママ

    もちろん頂いたお菓子も美味しく頂きました

    myutanさん、沢山のプレゼントをありがとうございました


    さてさて、

    数日後

    またしても嬉しい贈り物が我が家に到着しました〜〜〜



    クンクンクン、このにおいは〜〜〜・・・・・

    ぼんちゃん達のママ、てんつくさんの匂いだ!



    正解〜〜〜〜〜〜〜




    サンタさんがついてる?????もしや・・・・



    やった〜〜〜〜!!クリスマスプレゼントだーーーー!!!



    そんなんです!

    一足(?)早いクリスマスプレゼントが届きましたよ〜





    てんつくさん、ありがと〜〜〜




    さっそく着てみましたよ〜

    どう?僕ちゃん似合ってる???


    衣装替えしてみたよ〜

    どうよどうよ〜〜〜



    うんうんのびちゃんとっても似合ってるよ〜

    てんつくさんにお礼を言おうね〜



    てんつくさん家はこっちかな〜〜

    てんつくさん、手作りのお洋服をありがと〜〜




    さてお次はちょんびだね〜



    おほほほほほほほほ〜〜〜〜

    ワタクシ似合ってるざますか?!



    似合ってるけど使い方が間違ってますよ〜〜



    おや、失礼しました
    では・・・


    おパンツははかないとね〜よっこらしょ



    また間違ってますよ〜〜

    そうじゃなくて〜〜

    これを着てくださ〜い




    どう?おいら似合ってる???ぶりっ子ちょんび



    おぉ!!

    とっても似合ってますよ〜

    でも女の子みた〜い


    あいつ絶対ニューハーフだゼbyのび

    ワンポイントのひよこさんが可愛いの〜〜byちょんび



    さぁさぁ〜〜
    ちょんびさんからもお礼を言ってね〜



    てんつくさん、素敵なお洋服をありがと〜〜〜



    てんつくさん、沢山のプレゼントをありがとうございました






    追伸



    これで今年の冬はぬくぬくで過ごせるね〜〜〜

    ママ、だっこして〜〜〜〜〜


    ちょっとちょんび、体勢が不安定できついんですけど・・・

    そんな事おいらには関係ないも〜〜ん


    このように

    とっても甘えん坊になったちょんびさん

    寒くなりだしてから咳込みが以前より増え

    呼吸も苦しそうにすることが多く見受けられるようになって

    お薬が増えました

    喘息が発覚した一昨年から

    咳止めのお薬2種と消炎剤としてのステロイドを服用していたのですが

    骨折を機会に家猫となったことでステロイドを止めていたんです

    ステロイドの長期服用は副作用が心配だからね〜

    だけど

    二日に一回のペースでまた服用する事に

    でも、本にゃんとっても元気!

    元気に遊んでる様子はこちらでどうぞ

    ちょんびと遊ぶ

    ず〜ず〜〜と音が聞こえると思いますけど

    それはちょんびの呼吸音です

    結構呼吸が荒いのですが、

    食欲も旺盛で元気ですので、今のところ心配ないですよ〜

    でも、ステロイドを服用すると食欲が増すので

    体重増加には注意だニャ

    皆様もこれからますます寒くなってきますので

    お身体を大切になさってくださいネ〜

    ありがと〜ありがと〜ありがと〜♪♪♪

    • 2013.10.23 Wednesday
    • 22:07
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

     


    遅くなっちゃいましたが

    我が家に愛がこもったプレゼントが届きました

    フクさんのママ・ぷくりんさんからのプレゼント



    ぷくりんさん、ありがと〜〜〜


    母・お船さんが非常に喜び




    ありがとうございます♪さっそく使わせて頂きま〜す




    この日の夕食




    「はしっこ」のお吸い物



    とってもウマウマでした〜〜



    もう恒例となった

    波平さんの襲撃



    あ〜〜〜〜ウマウマ〜〜





    のびも食べるか?

    えっ!くれるのぉ〜〜〜♪





    やんないよ〜〜〜だ♪







    なんだよ!波平のバカヤロぅ!!ふざけんじゃないぞ!!!



    まったく、大人げない波平さんです


    このように

    大変美味しく頂きました

    ぷくりんさん、ありがとうございました




    またまた我が家に嬉しい贈り物が

    ニャニャ君&お父ニャン&お母ニャンから届きました




    sabatora nyanyaさん、ありがと〜〜



    さっそくのびがくいつきましたよ





    これ!これちょうだい




    はいはい、待っててね〜〜






    ボクはこっちの方がいいニャ〜



    まだダメだよ〜〜



    夕飯にはまだ時間があったので

    まずはのびの希望をかなえる事に


    だけど・・・

    のびが遊びだしたら必ずやって来る男・ちょんび


    ぼくのじゃらし・・・

    ひゃっほぉ〜〜〜〜〜い♪


    のびちゃん、イジケてしまいました

    その様子はこちら
    (youtubeの画面の埋め込み方が分かりましぇ〜〜〜ん)


    イジケ虫から立ち直ってやって来たのびちゃん




    ぬぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





    ちょんびのバカヤロー!このヤロぅ!!こうしてやる〜〜〜!!!


    ストレス発散できたみたいです

    よかったよかった




    動画を見られた方はもうお分かりかと思いますが

    波平さんが目をつけたマンマローザ




    ありがたく頂きます


    みんなで美味しく頂きました




    あまりの美味しさに感動したお船さん
    ジッと袋を見つめる



    そんな人間の様子をジトォ〜〜〜ッと見つめるのび&ちょんび





    ぼくらにはまだですか?!
    ぼくらにはまだですか?!




    はいはい、今からあげましょうね〜



    波平さんが準備してくれてるのですが・・・




    ね〜〜、まだぁ?!お腹空いてペコぺコだよ〜

    波平、手際悪すぎ!



    やっとウマウマにありつけました



    超ウマウマ〜〜〜〜〜!


    しまった!

    のびの食べてるトコ、撮るの忘れてた・・・





    ママのバカヤロぅ!ふざけんじゃないぞ!!!


    ごめん・・・


    このように

    大変ありがたく頂きました

    sabatora nyanyaさん、ありがとうございました


    そしてそして〜〜

    またまたまた嬉しい贈り物が!

    ごろままさんから届きました



    ごろままさん、ありがと〜〜


    のびちゃんが早速偵察にやってきました



    沢山あるね〜〜!何かおいしいものある?!


    ウン♪のび&ちょんびにもたくさんのオヤツを頂いたよ〜




    これ?!美味しそう♪


    違う違う違う!






    これは食べ物じゃないよ〜



    な〜んだ、違うのか〜



    おっ!なんか楽しそうなのがあるじゃん♪



    これいただき!



    ボールも気になるけど隙間も気になる・・・


    のびが楽しく遊んでいると・・・




    ボクも遊ぶ〜〜!                      じぇじぇじぇ!!!


    やっぱりやって来るちょんび



    ぅひょひょ〜〜〜〜〜〜♪


    のびちゃんから奪ってしまいました


    その様子もこちら


    猫の世界の事はほっといて

    さっそく羊羹を頂きました




    自分の分をデッカク切り分ける波平さん


    大変ウマウマでした〜〜

    両親ははじめて見るたま駅長のグッズに



    へぇ〜〜〜〜こんなものもあるのねぇ


    と感心しておりました


    ごろままさん、ありがとうございました


    ちょんびさんは遊び疲れて夢の中〜〜〜





    ちなみに

    黒缶のローソクはこんな感じでした



    とってもリアルなの〜〜

    面白いね〜〜


    追伸

    コメント欄閉じてますm(_)m

    次回はついにおパンツ倶楽部始動!

    ハロウィンに向けて集会が始まりますニャ





    おまけ

    ちょんびさんの掃除機で吸われてるところも撮ってみました

    よろしかったらこちらでどうぞ




    どうしてもジュゲムに一言文句が言いたい!

    勝手に消えるなーーーー!!!

    せっかく書いた渾身のこの記事

    もうすぐしたら終わる〜♪というところで

    パッと消えやがった!!!

    バカヤローーー!!

    おまけに絵文字も出やしない!!

    くそぉ〜〜〜〜〜!!

    はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・・倍疲れた・・・(−−;)


    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    登場にゃん物


    名前:のび(♂)         【生年月日】            2009年8月12日      【性格】ビビり屋さん (猫同士では特に) でも人には強気!

    名前:ちょんび(♂)       【我が家に来た日】              2011年7月1日         【性格】おっとりしてそうで猫には厳しいボス猫タイプ。     2013年元旦、骨折〜手術〜入院をきっかけに家猫となりました♪ 

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/19)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      モモクリ (11/18)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM