
  • 2016.05.10 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    何事にも動じない猫・ちょんびさん

    • 2015.05.26 Tuesday
    • 01:49
    JUGEMテーマ:ねこのきもち



    お腹の虫もあらかた退治できた(であろう)ちょんびさん



    魅力的なお腹、復活したとよ〜♪


    虫退治以前のちょんびさんは

    食べても体重が減っていってたのだが
    (ダイエット食の効果だと思い込んでたのびたんママパンダ

    今では食べた分だけお腹に貯蓄が・・・ふふっ。



    三段腹?そんなの気にせんとよ〜♪


    何事に対しても気にしない性格のちょンびさん

    のびに嫌がられても気にしな〜〜い♪



    なんでこっちにくっとか!(来るとか!) オイラもこの椅子がすいと〜〜とっ(好きなの!)




    あっち行けさ!!(しっぽブンブン!!)

    イヤだべんべん♪


    何があってもどこうとしないちょンびさんにのびちゃんが根負け


    気分直しに美味しいモンくれんね!

    ここはオイラのもん♪


    先輩ののびちゃんにも遠慮なんかいたしません!

    新築から20数年経つ我が家

    思い切って窓を二重サッシに変えることになりました。



    おっちゃん、きっちり計ってくれんねよ



    間違えたらイカンよ!



    よろしくたのんますね


    まったく動じず監督気分のちょんびさんなのでした手


    さて、このところ暖かさが増した長崎地方

    ちょんびさんのおパンツ姿、ご開帳〜〜拍手



    おパンツ倶楽部のみんにゃ、お元気?


    どんな格好をさせられようとも動揺しないちょンびさん



    波平の頭、涼しそぅ♪



    あ〜〜眠くなっちゃった・・・


    あまりにも動じないちょんびさんにイタズラしちゃうのびたんママちゅん



    ZZZZZ・・・・・


    まったく動じない猫・ちょンびさん

    さすがですkyu


    さてさて、こちら のびさん

    先日、久しぶりのブログ更新に勤しんでたのびたんママを動揺させましたパンダ





    のびのアヤシイ行動に一抹の不安を感じ注視してたら

    のびの座布団で砂をかくような仕草をしたかと思ったらおもむろにすわり・・・??!!!ゆう★

    “NO~~~~~~~びぃーー!!おシッコダメーー!!(((0口0)))”

    すんでの所で阻止でき

    「のびちゃん!トイレに行け〜!kyuシッコはトイレでするんじゃー!!泣

    で、無事トイレでオシッコさせる事が出来ました・・・。

    のびとのびたんママの攻防は

    いまだ続いております・・・ゆう★



    おまけ


    遅くなりましたが

    空君&まめ太君&ココちゃんのママ、にーさんからプレゼントをいただきました。



    にーさん、たくさんのウマウマをありがとうございましたきゃvネコ



    一目で猫好きとバレるのびたんママのガラケーを
    可愛くしてくれるストラップハート

    右端のストラップ、にーさんの手作りなんですよ〜きゃvネコ


    そして


    それを渡さんか〜〜い!


    久しぶりににーさんから頂いたオモチャで、のびちゃんと二人っきりで遊びましたよ〜わーい

    のびさん!行くよ〜〜〜♪

    いつでもOKだにゃ!


    「そぉ〜〜〜〜〜れ!」



    見つけたのニャ!


    「のびちゃん、こっちに持って来〜〜〜いゆう★



    いたしません!


    「・・・・・・・・・・・・・ふふっ。フフフ・・・」


    大門みちこ(ドクターX)並みの拒否り方をするのびちゃんなのでございました。


    そして



    ごろままさんからプレゼントをいただきました〜きゃvネコ


    当たり前のように群がる・・・・・・



    頂きま〜〜〜〜す♪

    「松平」を「まつらいだ」と言って間違いと気付かないお船さんと


    真っ先に一つしかないケーキを奪い取り食す、ちょんびの師匠:波平さん


    ごろままさん、美味しいおやつをありがとございましたお願いありがとう


    おまけのオマケ



    のびたんママん家の狛犬ならぬ狛猫〜〜あハート

    狛犬:神社の社頭や社殿の前に対にして置き、魔除けとする
       獅子に似た霊獣の像

    狛猫:窓辺などに対になって就寝し、
       その姿を見てる全ての人をほっこりとさせ、心身を癒す猫の姿





     


     

    春ですねぇ♪もうそろそろ活動ですか?!

    • 2014.03.19 Wednesday
    • 02:20
    JUGEMテーマ:ねこのきもち



    ここ数日気温が高い長崎地方

    朝でも気温高めで絶好調なちょんびさん



    アチョォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

    ニャン法手招き足蹴の舞〜〜〜


    目覚めとともに戦いを挑んできます



    さぁ、こみぞうさんいつでもかかって来い!



    ちょんびのお腹がお気に入りのこみぞうさん

    いつでもお待ちしております




    こみぞうさん、来たら後悔しますよ


    いいぇいいぇ!後悔なんかさせませんよ〜〜



    させませんよ〜〜〜



    めいいっぱいのおもてなしをいたします

    満面の笑顔で





    いらっしゃぁ〜〜〜〜い


    こわっ!!!


    さてさて、冗談はさておき・・・

    このように

    ちょんびもお股ぱっか〜〜〜んをしだしましたよ〜

    もうそろそろ活動せねば・・・

    なにを???



    おパンツ倶楽部に決まってるでしょ!


    本格活動までもうしばらくお待ちくださいニャ〜〜

    部員も引き続き募集しておりますニャ!

    よろしくニャ〜〜〜




    おまけ


    これはなんの光景でしょう???





    洗濯物にまぎれて・・・





    あちこちに・・・





    輪切りにされた大根が・・・





    犯人は「お船さん」ですニャ


    干し野菜にすると栄養もうまみもギュッと凝縮されると知ったお船さん

    大根を干したのでした

    けど、この洗濯バサミは”洗濯もの”専用ですよ!!

    洗濯担当で洗濯にうるさい父・波平さんから苦情(苦笑)が出たのは言うまでもありません


    ダメ押しのぉ〜〜〜〜〜

    にゃ〜〜ははははははははは〜〜〜〜〜〜〜



    追伸

    今年の初詣の帰りの事でありました

    突然母が

    「そうだ、車を見に行こう」

    と言いだしました。

    境内に止まってたハイブリットカーを見てたらお告げが下ってきたようでして・・・

    「4月の増税前に車を買い換えよう!」ということに

    急遽、弟(弟はトヨタカローラに勤めてます)に電話し

    初売りでごった返してるお店に行き

    アクアを買う事に決定〜〜〜

    1月5日に契約しやっと明日が納車日です。



    波平さんは子供のように新しい車にワクワクして
    眠れないようです






    つづく

    申し訳ありませんがコメント欄閉じてますm(_)m


    今回2更新しております
    ↓も見てニャ〜


    おパンツ倶楽部番外編(おパンツのはき方講座)

    • 2013.10.22 Tuesday
    • 20:44
    JUGEMテーマ:ねこのきもち



    おパンツ倶楽部にメンバーが続々と集まって来ております。

    ありがたい事であります

    そこで

    おパンツ倶楽部の歌(こみぞうさん作詞替え歌)にもあるように


    「おパンツ倶楽部の歌」
    おパンツ倶楽部になったら〜♪
    おパンツ倶楽部になったら〜♪ともだち100にゃんできるかな♪
    100ニャンで、はきたいな!♪富士山の上でおパンツを♪
    ニャックン ニャックン ニャックンと♪


    富士山の上で100ニャンのおパンツ倶楽部メンバーが

    舞い踊る事が出来るように

    ここでおパンツの上手なはかせ方講座を

    開催したいと思います〜

    では

    まずはおパンツをはかせたいと思ってるにゃんこさんを捕まえます



    ぐぅすかぴぃ〜〜〜〜〜〜〜


    我が家には2ニャンいますが

    のびを見ると

    お気に入りのベッドでモミモミちゅっちゅ中〜〜

    なので

    ちょんびさんでお手本をお見せしたいと思います

    初心者の方は寝込みを襲うと簡単かと思います

    横向きに寝てたちょんびさんを

    どっこらしょっと仰向けにしました

    ぐっすりと寝込んでいるのを確認



    お気に入りのバンダナおパンツを目的の場所へ

    そぉ〜〜っと乗せます





    ちょんびさんの右手が

    うまくおパンツに見せる為の障害になってるので

    持ち上げて





    ヒモを体に沿わせます





    ぎゅっぎゅっ!





    最後におパンツをなじませたら〜〜〜


     

    できあがり〜〜〜


    いつになっても起きる気配が無いちょんびさん


    ちょんび〜〜〜起きてごらん〜〜〜



    う・・・・・うぅぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・・・・・



    起きたぁ〜?!




    おきたぁ〜〜〜〜



    でもやっぱり眠たいようで・・・




    うとうとうと・・・・・




    ぅぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!


    まだ眠いんだね〜〜

    お休み〜〜



    10分後・・・





    器用な寝方するなぁ





    足はつらないのだろうか
    (私なら絶対つってるぞ・・・




    おまけ


    母が「たまごの殻の綺麗なむき方」をテレビで見て

    それを実践してみた

    割りばしの先でたまごのお尻をつついて茹でると

    綺麗に殻がとれるらしい

    さっそく箸の先でたまごのお尻を突く

    でも、なかなか上手くいかない

    あっ!と言っては殻にブスッと想定外の穴が開き

    「うまくいかないわね〜

    それが3個続いた

    私「それで茹でたら絶対白身が出るよ

    数分後・・・


    見て見て〜〜!出てるよ〜〜
    まるでウンチが出てるみたいだわ







    あっちっち〜〜!でも綺麗にむけるよ〜



    ほら!ウンチがとれた


    お船さんと一緒に笑い転げました。

    今日の夕方の出来事でした



    コメント欄閉じてますm(_)m






    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    登場にゃん物


    名前:のび(♂)         【生年月日】            2009年8月12日      【性格】ビビり屋さん (猫同士では特に) でも人には強気!

    名前:ちょんび(♂)       【我が家に来た日】              2011年7月1日         【性格】おっとりしてそうで猫には厳しいボス猫タイプ。     2013年元旦、骨折〜手術〜入院をきっかけに家猫となりました♪ 

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/19)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      モモクリ (11/18)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM