
  • 2016.05.10 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    のびちゃん大興奮です♪

    • 2016.05.10 Tuesday
    • 00:16

    JUGEMテーマ:ねこのきもち



    またしても、お久しぶりですパンダ

    もう忘れ去られてしまってるかもしれませんが

    のびたんママでございますゆう★


    すっかりアメブロに入り浸ってしまって

    またしても

    「このブログは更新がないので、広告をどうぞ〜♪」

    な状態になってしまいました泣ごめんよ〜〜〜

    なので、更新更新〜〜♪

    さてさて

    一時期脱退していた「ねこのきもち」

    魅惑的なおもちゃにつられて(笑)復活いたしました拍手

    一昔前よりパワーアップした本の内容と付録に

    大満足手ですあ


    ワタクシが大満足と言う事は

    もちろんこの方も大満足ということで〜〜♪

    「ねこのきもち」6月号の付録

    リラックマの猫トンネルで大興奮ののびを動画に撮りましたので

    見てくださいまし〜〜わーい






    のびちゃんのお遊びはかなり騒々しいです。




    これが僕のストレス発散法ですニャ!


    元気が一番手

    多少(?)騒々しくっても、これでいいのだバカボン♪



    ーお知らせー

    いつもの様に

    アメブロも更新中ですニコッ

    「のび&ちょんびの食う寝る遊ぶな日々」

    遊びに来てニャゆう★

    夏の日の思ひ出・・・

    • 2015.11.22 Sunday
    • 21:40
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    過去へとさかのぼりますお願い

    そう、あれは爽やかな初夏の

    ある日の夕暮れの出来事だった・・・ふふっ。

    のびちゃんのスプレー&粗相対策として

    もうそろそろおシッコする時間帯だな、、、という時を見計らい

    トイレのある自室にのびちゃんを閉じ込めた時のお話です。

    普段はズボラな私が、そのときたまたま

    「そうだ!窓を拭こう♪」

    なんて思ったのが悪夢の始まり・・・パンダ

    雑巾を洗いに行く前に「のびちゃん、ここでおシッコしてネゆう★」と言い渡し

    雑巾を洗って戻って来ると、なんだか様子がおかしい。

    窓を拭いてると、風にのってそこはかとなく漂うニオイ・・・

    どこかのおっちゃんの汗臭いニオイの様な・・・どこかで嗅いだ事がある様な・・・

    まさか私が臭いのか?!0口0と青ざめた時

    洗って敷き直したばかりのシーツが、めくれていることに気付いた。

    おかしいな〜?ちゃんと敷いたはずなのに・・・のびが潜って遊んだのかな?

    と、シーツを直そうとしたら

    そこはかと漂うニオイの原因がそこにはあった。

    えぇ・・・ノビニヤラレマシタ沈



    ふふふふふ♪


    おそらく

    窓の下の壁に向かってスプレーしたのであろう

    それが流れてベッドへと伝い

    シーツと敷き布団とベッドマットを濡らしながら床へと溜まったと思われる。

    けっこうな量のオシッコであった・・・。

    大量の消臭スプレーでは足りず、ハイターを原液直付け(皆様は真似しないでネ〜)

    それでも臭うしつこいニオイ、、、

    あの時は本当に頭抱えちゃいましたよ〜

    “あ〜〜、クサイヨクサイヨクサイヨォ〜〜〜泣く”てね。

    何度も何度も重ね付けしたハイターと消臭スプレーのおかげで

    壁のニオイもベッドマットのニオイも今はしておりませんよ〜手

    ”スプレー&粗相も精神状態が不安定な現れ
    決して怒ってはいけません!
    不安定になる原因を取り除いてあげましょう。”

    と、本にも書いてあったので

    のびが安心して暮らせる環境を整えることに専念



    部屋を改造し



    ちょんびが絶対来れない、のびちゃんだけの為のスペースを提供
    (のびはどこにいるか分かるかニャ?)




    愛情も、普段にも増してメガ盛りのてんこ盛りで与えること数カ月・・・




    粗相はしていませんよ〜!



    盆踊りはしましたけどね♪


    今のところスプレー&粗相は落ち着いておりますよ〜わーい



    ちなみに

    ある猫友さんからの情報で

    “茶トラン最強説”なるものがあるらしい

    なるほどぉ〜!と妙に納得したのびたんママ

    すると”茶トラン巨大化説”もあるのだとか。

    我が家の茶トランこと「のび」は

    大きいと言われる事はあるが、体重5.7キロの肥満体型・・・ムスっ

    巨大とは言い難いのか?

    が、これだけは言える!

    態度はデカイ!(波平さん以外には)

    とてつもなくデカイぞ、のびちゃん!!!泣




    何か文句でも?噛みつくぞ!


    のびたんママのちょっかいに噛みつく気満々の のびなのでした。
     


     

    のびの主張・・・?!   その2

    • 2015.05.20 Wednesday
    • 22:00
    JUGEMテーマ:ねこのきもち



    春になり食欲の増したのびちゃん



    ご飯をくれないとバチかぶっぞ〜〜〜(怨怨怨)
    (通訳:ご飯をくれないとバチが当たるぞ〜〜)



    のびの再三にわたるご飯の要求を拒否し続けたら

    食糧庫棚の下からのびたんママを睨みつけておりました・・・パンダ

    のびの怨念を払う為に

    “悪霊退散!悪霊退散!!泣”と念じながら

    捧げ物をするのびたんママ

    こうなった時の のびちゃんから下されるバチに、

    てんてこ舞いさせられている今日この頃

    さて、のびちゃんがどんなバチを下してるのかといいますと・・・


    「のびちゃん、オシッコはトイレでしてください!kyu
    トイレでオシッコしている最中に、徐々にお尻をあげないで頂きたい!びっくり0口0
    トイレの縁から壁にかけてオシッコをひっかけないで〜〜!泣
    腹が立ったからと言って、いたるところでスプレーしないで〜〜〜沈



    全ては僕をないがしろにしたからいけニャいのだ!



    そぅなのだ・・・あせ

    全てののびのオシッコ&スプレー問題は

    のびの要求に応えてあげられなかった時に起こっているのですパンダ

    ある日の夜

    叔母ちゃん夫婦が(のびたんママの)弟の成績の為に車の保険を見直してた時

    みんなが騒ぐのびにかまってられなかった。

    そんな時、2階から降りてきたのびたんママの鼻をくすぐる不穏なニオイゆう★

    ”・・・・・????!!!これは!シッコのニオイ!!!びっくり0口0

    慌ててニオイの発信源を探ると

    みんなの靴が散乱してる玄関の下駄箱にスプレーしていた。

    しかもたっぷり・・・玄関のドアから外に漏れて流れだすくらい、たっぷりと・・・沈あせ

    ひょえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!びっくり0口0アセアセ

    焦って拭きとるものの、

    たっぷり流れ出たシッコは簡単に拭き取る事は出来ず、ニオイも強烈

    “漂白剤よ!ワイドハイターで洗い流すのよ!困るアセアセ



    バケツにたっぷりの水とハイターを入れおもいっきりザバー!と洗い流す。

    すぐそばの台所ではみんな揃ってお話し中。

    バレるわけにはいかない!え?!けど、もうそろそろお話も終わり帰り支度が始まる頃

    “あ〜〜〜〜!急ぐのよ〜〜〜!!困るアセアセ”焦るのびたんママ

    そんな時

    「どうしたん?」

    叔母ちゃんがやって来たゆう★

    私は思わず口に人差し指で”シ〜〜〜!!!ゆう★

    カンの良い叔母ちゃんは私の焦った雰囲気に

    みんなにバレてはいけないと気付いてくれたのだろう。

    “早くせな、もうそろそろみんな来るよ!”とコッソリと教えてくれるが

    間に合わず・・・沈

    「なんしよっとね?」と波平さん&お船さん

    「ゴミをひっくり返したん?たらーっ」と、

    オシッコを拭きとった雑巾類を入れてたゴミ袋を見てとり、助け船を出すおばちゃん。

    「・・・・・うん、そうひやひや・・・・・汚物をね・・・・パンダ

    嘘が苦手なのびたんママ、まるっきり嘘ではない返答を濁しながらする。

    その日はなんとかバレずに乗り切ったのだが

    まぁ〜〜その後もいたるところにスプレー&オシッコしまくるのびちゃん

    目が離せない状態が続いております・・・沈



    お腹が空きました〜ごはん〜〜〜♪


    ちょんびの激しいご飯くれ攻撃にかまってると

    “ハッ!びっくり0口0視線を感じるガーンネコ

    ジィ〜〜〜〜〜〜〜〜



    おぉぉぉぉぉぉ0口0アセアセ



    アイツにばっかりかまってるとバチかぶっぞ〜〜〜!怨怨怨




    「ごめんごめ〜んaseのびちゃん、大好きだよ〜たらーっ
    一緒に美味しいものでも食べようねああは



    うん、気付いてくれたんならよかとよ
    美味しいものくれんね♪



    このように

    のびちゃんの主張?は日々繰り返されるのでありました。

    でも・・・





    のびちゃん可愛いねぇあmoe



    にへへ〜〜〜〜〜


    憎めない可愛い子なのでございますぅおいしそうハート



    おまけ


    お友達にゃんこのニャニャ君とライト君ハート

    稚鮎さんと遊んでる姿が可愛い〜〜手


    (勝手に拝借いたしました〜お願い

    でも我が家では・・・


    それください!お腹が空きました!


    ちょんびがあらかぶを狙って顔を突っ込もうと画策していましたkyu



    あんな正体不明なもの興味ございません!
    美味しいおやつをくださいニャ!



    つづき



     

     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    登場にゃん物


    名前:のび(♂)         【生年月日】            2009年8月12日      【性格】ビビり屋さん (猫同士では特に) でも人には強気!

    名前:ちょんび(♂)       【我が家に来た日】              2011年7月1日         【性格】おっとりしてそうで猫には厳しいボス猫タイプ。     2013年元旦、骨折〜手術〜入院をきっかけに家猫となりました♪ 

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/19)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      モモクリ (11/18)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM