スポンサーサイト

  • 2016.05.10 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・

    • 2015.11.16 Monday
    • 03:20
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    お久しぶりでございます。

    なかなかブログ更新&皆様のブログへのご訪問が出来ず

    申し訳ございませんm(_)m

    のび&ちょんびは多少の心配事はありながらも

    元気に過ごしております。


    台所を物色しては波平に追いかけられ
    それでも懲りずにミッションを遂行するオイラ、イケてる?




    ちょっといろいろありはしますが、元気です!


    のびとちょんびの事は

    後日、改めてお話させて頂きますね。


    今日はタイトルにもあるように

    お友達にゃんこ、myutanさんの「ミュウちゃん」が虹の国へと旅立ちました。

    「ねこのきもち」のフリートーク時代からのお友達です。

    10月のある日、ケータイにメールが届きました。

    ミュウちゃんの食欲が落ちてるという事で悩んでらっしゃいました。

    病院に行っても原因が分からないという事。

    食欲アップの方法などアドバイスをさせていただきましたが

    それから数日後、衝撃のメールが届きました。


    実は昨日いつもの病院に行ったけど何もわからず、
    日本動物高度医療センターという病院を紹介されたの。

    日本最高峰らしいけど、お金もとても高い病院です。
    でもここで診断されればもうセカンドオピニオンもないし
    、思い切って今日行きました。

     
    色々1日がかりで検査して、結果は末期がんで余命1カ月との事です。
    もうできることは抗生物質の錠剤か注射しかなくて
    それも逆効果かもしれないみたい。

     
    まさかそこまで酷いとはおもわず、ショックです。
     
    後はどうしたらミュウに一番いいかを考えていこうと思います。

    家にいるのが一番だし、
    もう病院には行かないほうがいいような気はしてます。

    まだ信じられなくて、呆然としています。




    ミュウは、消化器のガンという感じです。
    腹膜播種と言われました。
    食道にもガンが癒着しているようで、それが広がって拡散されてました。
     
    超音波でも結構見えたけど、CTでハッキリとガンが見えました。
    かなり大きい感じで。
    細胞診もやって、リンパ系ではないから抗ガン剤も意味ないと言われ。
    外科手術しても取りきれないと言われて。
    というかもう、手の施しようがないみたい。
     
    風邪もひかず下痢もせず食欲もあり、で健康と思い込んでました。
    もっと早く何か症状があれば良かったのにと思います。

     



    それから約一カ月後・・・

    ミュウ、天国に旅立ちました。
     
    11月15日、pm1時25分でした。
    容態が落ち着いてるうちに買い物に行こうと思って
    息子に見てもらって出かけてたら、連絡きて。

     
    最後は痙攣して、、でもそんなに苦しまず短い時間だったみたいです。
     
    あんなに一緒にいたのに最後看取れなかった・
    でも私にショック与えたくなかったのかなと思う事にします。
    明日旦那さんに休んでもらって、火葬してもらう事にしました。
     
    昨日の夜も夜中も、たくさん撫でてあげて、気持ちよさそうにしてたから。
    その時眠るように行って欲しかったけど、そうはいかないものですね。



    ミュウちゃん(9歳半)

    ほとんど何も食べれなくなった状態でも

    嘔吐なども無く穏やかに過ごす事ができてたミュウちゃん

    最期の3日間は嘔吐もあって苦しかったでしょうが

    myutanさんの愛情に包まれ

    比較的穏やかな最期を迎える事が出来たと思っています。

    ミュウちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします・・・。

    myutanさんはブログをお持ちではないので

    拙いながら、こちらで訃報のお知らせをさせていただきました。

    myutanさんのご希望でコメント欄を解放しております。

    ミュウちゃんに最後のお別れを・・・よろしくお願い致しますm(_)m




    ミュウちゃんが虹の国に無事にいけますように・・・





    夢列車でご一緒したひかりとマルが、ミュウちゃんを虹の国へと導いてくれますように・・・



     

    スポンサーサイト

    • 2016.05.10 Tuesday
    • 03:20
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      モモクリさん

      ありがとうございます。
      モモクリさんも、大切な家族を亡くされたんですね。

      日が経つにつれ、直後とはまた違った悲しみがありますよね。
      家の中の色々な場所で、ここにもいたと姿を思い出します。

      虹の橋でお友達になってますね。
      • myutan
      • 2015/11/19 10:05 AM
      私も9月に愛犬が旅立ちました
      悲しみ寂しさは計りしれない深いものだと思います
      myutanさんのお気持ちを思うと掛ける言葉が見つかりません

      ミュちゃん、どうか安らかに
      心よりご冥福をお祈りいたします
      • モモクリ
      • 2015/11/18 9:17 AM
      ニャンとうさんさん

      ありがとうございます。
      猫が言葉をしゃべれたらいいのにと思いますね。
      でも、病気がわかったからこそなるべく一緒にいるようにできたのでそれは良かったと思います。
      今頃、走り回ってるといいなあ。
      • myutan
      • 2015/11/17 3:14 PM
      sabatoranyanyaさん

      ありがとうございます。
      sabatoranyanyaさんには、夢列車の時にお世話になりました。
      壁紙は大事にパソコンに保管してあります

      病気がわかって、まさかと信じられない思いでいっぱいでした。
      まだまだいないことに慣れていませんが、もう苦しまない事だけはほっとしています。
      • myutan
      • 2015/11/17 3:10 PM
      てんつくさん

      ありがとうございます。
      猫は弱みを見せたがらないと言いますが、見せてほしかったです。
      最後の方は部屋の隅でじっとしてる時間も多かったけど、そばに来て寝てる時間も多かったです。
      本当によく頑張ったと思います。
      • myutan
      • 2015/11/17 3:06 PM
      サビ猫ラムさん

      ありがとうございます。
      猫は症状が出た時には、もうかなり悪い状態になってる事が多いと病院で言われました。
      とはいえ、あんなに悪いとは思ってなかったですが。
      バルトちゃん、アンちゃんに仲良くしてもらってると思います。
      • myutan
      • 2015/11/17 3:02 PM
      マイキーさん

      ありがとうございます。
      マイキーさんとは長いお付き合いで、タマ君はミュウの最初のお友達でした。
      なのでタマ君が亡くなった時は、涙がとまりませんでした。
      まさか同じ年にタマ君とミュウが虹の橋に行ってしまうとは。
      お互い、最期は家でゆっくり過ごせて良かったと思います。
      今頃は、きっとタマ君と積もる話を沢山してるかな?
      • myutan
      • 2015/11/17 2:59 PM
      こみぞうさん

      ありがとうございます。
      やはり苦しんでいる姿を見てるのはとても辛かったので、今頃ひかりちゃんやマルちゃんや、沢山のお友達と走り回ってるかなと思うと少し気持ちが軽くなります。
      最期は安らかな顔でした。
      • myutan
      • 2015/11/17 2:54 PM
      ハマチィさん

      ありがとうございます。
      ハマチィさんとは、ふりーとーくからの長いお付き合いをしていただきました。
      毎年4月には一緒にお誕生日のお祝いをしていて、来年もまたお祝いしたかったです。
      今頃はフー姉さんと初対面して、夢列車の思い出話に花が咲いてるかもしれないですね。
      • myutan
      • 2015/11/17 2:49 PM
      キラりんさん

      ありがとうございます。
      本当にずっと元気で食欲もあったので、全く病気には気づけませんでした。
      でも最後の一ヶ月は、たくさん一緒にいられたので良かったです。
      キラりんさんには、夢列車でもお世話になって感謝しています。
      • myutan
      • 2015/11/17 2:40 PM
      ahiruyukaさん

      ありがとうございます。
      アメリカンカール仲間として、タビィー君とは夢列車で仲良くカップルシートに座らせてもらいましたね。

      あと5年は生きて欲しかったと思いますが、残念です。
      これからも、時々ブログにお邪魔しますね。
      • myutan
      • 2015/11/17 2:37 PM
      ミュウちゃん、ご冥福を祈らせていただきます。ニャンコって我慢強いって言いますから、具合悪いところ見せたくなかったのかもしれないなって思います。

       一生懸命看病しましたよね、myutanさん、お大事にしてください。

       ミュウちゃん、虹の国で元気にお友達と遊んでニャ。byハヤテ
      • ニャンとうさん
      • 2015/11/17 5:51 AM
      のびたんママさん、のびくん、ちょんびちゃん
      お久しぶり・ぶりで御座います。
      のびくんも、ちょんびちゃんも波平さんに追っかけられがら
      元気に過ごされているみたいで安心しました〜(^◇^;)

      突然の出来事にビックリしてます。
      myutanさんの「ミュウちゃん」が虹の橋を渡られた事に
      正直言葉を失くしてします。(ToT)
      ミュウちゃん最後まで病気と戦ったと思います。
      ミュウちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
      • sabatora nyanya
      • 2015/11/16 9:55 PM
      myutanさん、おつかれさまでした。
      末期なんていきなりすぎです。
      みゅうたん、優しい子ですね。どれほど辛かったでしょうね、痛かっただろうと、まま大好きで、言えなかったかな?今は虹の国で元気に走り回れるね、、心からご冥福をお祈り致します、、
      どうかご自身を攻めることの有りませんように、、
      • てんつく
      • 2015/11/16 9:34 PM
      わぁ〜のびたんママさんだーっと嬉しくお邪魔しました…でも、喜ぶ話では無かったね

      知らないうちに病気になっていた…って人ごとでは無いですよね(^^;;
      さぞかしショックも大きかった事でしょう〜
      症状が出ないと分からないですよね。

      ミュウちゃん、御冥福を御祈りします。猫は飼い主に死に目を見せないといいます、きっと見せたく無かったんだよね…
      でももう、猫友さんのニャンズと酒盛りしてるかも…我が家の愛犬バルトと外猫アンちゃんとも一緒に…
      • サビ猫ラム
      • 2015/11/16 8:59 PM
      のびたんママさん、こんにちは♪
      myutanさん、こんにちは♪
      ミュウちゃんの事、ルイ&アイさんのブログで知りましたが、詳しい事がわからず、のびたんママさんのブログでこうして、お話してただいて、つらかったと思います、私もタマが亡くなった時は、同じ気持ちでしたから(;゚Д゚)
      私も、myutanさん所のミュウちゃんの事は、ねこの気持ちの時から知っていて、猫友さんでもあったので、ミュウちゃんの悲報はほんとにショックでした。
      末期癌だったんですね、病院にも連れて行かれて、詳しい事がわかって、ショックだったと思いますが、最後はご家族に看取られて、安心できるお家で過ごして、ミュウちゃんも幸せだったと思います。
      myutanさんも、看取れなかったんですね、私もタマの死に目にはあえずでした、同じように火葬してもらって、なんか、家のタマと、ミュウちゃん、同じような亡くなり方だな〜と、家のタマの場合は、病院でもう手の打ちようがないという事で、岐阜の大学病院を紹介されましたが、行かずに、食欲はあって、それで、肺にご飯が詰まって亡くなったんだろうって言われました。
      最後は、私の座布団の上まで行けずに、母が乗せてあげて、それから横になって、すぐ母が台所から戻ってきたら、もう息がなかったそうです。
      きっと、今、myutanさん、ご家族、ミュウちゃんの事で悲しまれてると思います、猫ちゃんは我慢して中々悪いのを表に出さないですから、病気かどうかって見分けるのは難しいですよね、わかるといいんですが、気が付いたときにはってことが多いみたいですね、癌だったら、もしかしたら漢方薬もって思ったんですが、末期だと転移してるとなると、手術せずに、お家で最後ミュウちゃんを連れて帰られて、ミュウちゃん安心して、虹の橋に行けたと思います、今頃家のタマとお話してるかな、また、ミュウちゃんが生まれ変わって、myutanさん所に来ますように。
      ミュウちゃんのご冥福心よりお祈りしてます。
      • マイキー
      • 2015/11/16 8:55 PM
      myutanさんの悲しみが癒えますように。
      ミュウちゃんが、虹の国でひかりちゃんたちお友達と出会って、
      のびのび過ごせますように。
      心よりお祈り申しあげます。

      メールの内容を拝見しただけでも、myutanさんのミュウちゃんへの
      愛情の深さを感じます。それだけに、今は本当に辛く悲しみの中にいらっしゃる
      ことと思います。どうか、お身体を大切になさってくださいね。
      ミュウちゃんは、虹の国からmyutanさんのことを、いつも見守っていると
      思います。
      • こみぞう
      • 2015/11/16 8:33 PM
      ルイ&アイさんのお知らせからこちらにおじゃましました。
      突然のことに「また盟友いちニャンが旅立ってしまったのか」と寂しさでいっぱいです。
      myutanさん・ミュウちゃんとはねこきもふりーとーくからの長きに渡るお付き合いで「夢列車」ではいつも我が家の子達と一緒に乗車し楽しい時間を過ごしてくれましたね。
      最後の瞬間までミュウちゃんはmyutanさん宅の子でいられたことを幸せに思っていたはずです。
      ミュウちゃんありがとうね。これからは虹の国からみんなを見守ってくださいね。
      ミュウちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
      myutanさん・ご家族の皆さんお身体ご自愛くださいませ。
      • ハマチィ
      • 2015/11/16 3:44 PM
      ミュウちゃん、天国に旅立ったのですね・・・
      myutanさんのお気持ちを考えると、
      息が詰まりそうです。
      病気に気づけなかったこと、
      手の施しようがなかったこと、
      悔やまれることもおあるかもしれませんが、
      ミュウちゃんはきっと最後の最後まで愛情を感じて幸せだったに違いありませんね。
      ミュウちゃんのご冥福を心よりお祈りしております。

      虹の国で穏やかに過ごせますように。
      • キラりん
      • 2015/11/16 11:12 AM
      ルイ&アイさんから、メール頂きました。
      初めまして。

      突然失礼します。
      ミュウちゃん…残念です。

      うちにアメリカンカールの雄がいます。
      ブログにコメントとか頂いて。
      何度か、お話しさせて頂きました。

      あんまり、更新してないので。
      今は、安らかにとしか。
      伝言板にしてスミマセン。

      まだ、若いのに。
      一度お会いしたかったです。
      • ahiruyuka
      • 2015/11/16 9:44 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      登場にゃん物


      名前:のび(♂)         【生年月日】            2009年8月12日      【性格】ビビり屋さん (猫同士では特に) でも人には強気!

      名前:ちょんび(♂)       【我が家に来た日】              2011年7月1日         【性格】おっとりしてそうで猫には厳しいボス猫タイプ。     2013年元旦、骨折〜手術〜入院をきっかけに家猫となりました♪ 

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
        myutan (11/19)
      • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
        モモクリ (11/18)
      • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
        myutan (11/17)
      • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
        myutan (11/17)
      • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
        myutan (11/17)
      • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
        myutan (11/17)
      • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
        myutan (11/17)
      • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
        myutan (11/17)
      • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
        myutan (11/17)
      • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
        myutan (11/17)

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM