
  • 2016.05.10 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    新年早々ウンのついた話

    • 2016.01.20 Wednesday
    • 22:42
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    それは仕事始めの頃のお話だったと思います・・・
    (記憶が定かではない・・・パンダ






    温まりますねぇ〜♪




    「ねぇ、ちょんび〜。あれは仕事始めの日の出来事だったよね?kyu

    ・・・・・・・・・・・あせ





    記憶にございません!




    「え〜〜〜?!思い出せ〜〜セリザワさんコチョコチョコチョ」

    や・め・て・く・だ・さ・い!



    まぁ、時期はともかく・・・・kyu

    仕事が一段落して自室に行くと

    ビックらこいて思わず「ゲーーーーー!!え?!アセアセ」と叫んでしまった。

    ウンコが一粒〜♪

    おっと、二粒ぅ〜〜♪

    自室のドアの前に転がっていた沈

    一粒は普通にコロリんと・・・

    もう一粒は床に擦りつけてウンコをとったのであろう、その跡が・・・ゆう★

    たぶん

    ウンコと一緒に出た毛玉がなかなかお尻から離れず

    気持ち悪くって床に擦りつけてとったのであろう・・・ふふっ。と推測する。

    そこで、問題です!

    このウンチは誰の仕業???

    トイレの使い方などから推理すると、、、、たぶんのび!エリザベス

    では、これは???






    これは次の日の出来事でございます。

    またしてもウンチがこんころりん・・・ムスっ

    犯ニャンは、だ〜〜〜れ〜〜〜だぁ〜〜〜〜〜?!



    えっ?俺?!違うよ!!


    「君、前科があるからなぁ〜〜kyu


    そう思っていたら・・・

    まさかの見つめ合いながらのトイレタイムゆう★







    見えてはいけないモノが見えてしまって申し訳ございませんパンダ

    が!エリザベス

    この通り

    この時の犯ニャンは「ちょんび」と発覚したのでございました手



    あっ、バレた?!



    ウンコを飛ばすのは止めて頂きたい!



    願うのびたんママなのでございました
    kyu



    おまけ


    リクエストがあったのでお答えいたします〜

    ↓の記事でずいぶん前に書いたトイレのリフォームなのですが



    机の周りに百均で買った、、、
    白い網目のこれ、なんて言うの??(忘れちゃった冷や汗)を結束バンドで止めます。
    その内側に、百均で買った発泡スチロールの板を白の布テープでつないで貼り付けます。



    下の部分は発泡スチロールのブロックを
    寸法に合わせてお好みのマスキングテープでつなぎ合わせ
    上と下のつなぎ目をマスキングテープで張り合わせれば出来上がり〜



    内側から見た感じはこんな感じです〜
    こんな説明で大丈夫でした???






     

    新年のご挨拶♪

    • 2016.01.18 Monday
    • 18:29
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    今頃ではございますが・・・^^;

    明けましておめでとうございますあ

    またしても

    プチ冬眠してブログをサボってたのびたんママではございますが

    根気強くお足を運んでくださった皆様のご期待に応えるべく

    心機一転頑張る所存でございます!筋肉

    今年もどうぞよろしくお願い致しますお願い



    今年もよろしくなのだ!

    今年も悪霊・邪心・魑魅魍魎を払いのけ
    福を招く所存でございます!



    豆絞り頭巾がクイズで当たったのよ〜わーい♪
    遅くなっちゃったけど、にーさんありがとね〜ありがとうお願い
    なかなか似合ってるでしょ?あ


    今年もよろしゅうたのんます♪

    オイラはのびの食べ残し(食べかけ)をコッソリと
    キレイさっぱり掃除(食い尽し)したいと思っていますニャ♪





    ダチョウ倶楽部の誰とかさんに似てるって?!
    熱湯風呂芸はいたしませんよ!
    温泉


    とりあえずはご挨拶までで・・・

    これからご挨拶まわりに伺いま〜すゆう★



    おまけ

    新年早々の出来事でございます。

    買い物に行く途中の、信号待ちをしていた時の事信号

    PM7:00頃といえば、もうあたりはすっかり日も暮れ

    車のヘッドライトの明かりが道を照らすなか

    信号待ちで歩道に佇むこちらに近づく一人の姿

    ちょっと警戒して見ていたら

    のびたんママの前を通り過ぎようとしたおっちゃんが

    「あ"ぁ"!!!びっくり

    私を見て叫び

    こちらを振り返りながら去っていった・・・汗

    なんなんだ!!え?!

    暗い夜道に、ヘッドライトに照らしだされたおっちゃんの

    鼻水が口に流れ込んでるんじゃないかというぐらいに垂れたその顔に

    「お"ぉ"!!びっくりマジで

    と、こっちが叫びたかったわ!!

     

    ちょんびのおトイレ事情

    • 2015.11.24 Tuesday
    • 22:05
    JUGEMテーマ:ねこのきもち



    少々、時をさかのぼりますお願い

    ↓の記事でも書きましたが

    部屋を改造するのと同じ時期に

    ちょんびのトイレもリフォームしました手



    ふんふんふ〜〜〜〜〜ん♪





    はぁぁぁぁぁ〜〜〜きらきら




    ちょっと〜!見ないでよ!



    どこぞのデパートのパウダールームみたいに華やかになったでしょ?あえへ

    リフォーム費用¥2000なり、すべて百均で調達
    (注:テーブルクロスはホームセンターナフコで調達・1m¥1000なり)



    去年の10月にオシッコが出ないという謎の病気?になった ちょんびさん

    詳しくはこちら

    ちょんびの原因不明のオシッコ問題

    あれから数週間は順調にいってたんですが

    またしてもなかなかおシッコが出ないという事態に・・・困るアセアセ

    重症になる前に何か対策せねば!と

    私なりにいろいろ工夫し

    オシッコよ出ろ〜と体操させたりマッサージしたりetc・・・

    今は順調にオシッコも出ていますのでご心配なく〜ニコッ

    さて、そうやって順調にオシッコも出てたのですが

    10月の始め

    今度はオシッコに頻繁にいくようになっちゃいましたゆう★

    それは突然やってきた

    朝、いつものようにのび&ちょんびのトイレを掃除していたところ

    ちょんびがトイレに駆け込んできました

    オシッコ2回目なのね・・・kyuと思いながらトイレを掃除してると

    またしてもちょんびがトイレに飛び込んできたのです

    2回・・・3回・・・4回・・・5回・・・?!

    これは病院に行かねば!!膀胱炎に違いない!!!0口0アセアセ

    で、病院に直行したのですが

    検査結果は膀胱炎ではないし、石が詰まってるわけでもない

    検査では全く問題なし!

    なのだ

    去年の事もあり

    先生も頭を抱え込んで「なんでかなぁ???」

    で、いろいろと検討した結果

    嘔吐などの異変もなく、食欲も盛りだくさんあるし

    オシッコ&ウンチもちゃんと出てるし

    元気も申し分なし!

    経過観察で行きましょう、となった。



    まったく問題ございませんよ〜



    夏は盆踊りもしましたし〜



    まったく問題ございませんよ〜♪


    思い起こせば・・・

    骨折した時も

    ぷらんぷらんしてる右手を触られてもニャンともゥギャン!とも言わず

    平然としていたちょんびさん


    2013年1月・病院にて  右手骨折の診察中の光景
    ここはどこ?
    ここどこですか〜〜?

    「触られても痛がらないから神経が切れてるかもしれません」と

    2つの病院でも言われたのに

    神経も切れてなく、無事に治ったという事もあったわねぇ・・・ふふっ。

    常識からぽ〜んとかけ離れてるらしいちょんびさん


    おなかもぽ〜〜〜〜〜ん♪


    謎に満ちたちょんびさんの生体なのであったパンダ




    おまけ

    ちょんびのトイレの付き添いが当たり前となったのびたんママ



    シッコしなきゃダメ?



    「うん、シッコしなきゃご飯はあげないよ〜
    早く食べたきゃオシッコしてネちゅん




    う〜〜〜ん、そっか〜〜〜・・・




    う〜〜〜〜んちょ!


    「あれ〜、ウンチでしたか〜kyu
    ・・・・・て、おいびっくりびっくりエクステンションちょんびぃ〜〜〜〜〜!!ウンチがついと〜よ!!!0口0アセアセ



    うん?????


    おまけの話

    どうやら掃除してたらもよおすと思われるちょんびさん

    トイレ掃除をしていたら

    またしてもトイレに飛び込んで来た

    今度はどうやらウンチらしい

    見守るのびたんママに粉塵を浴びせながら

    一生懸命に砂掻きし

    砂をまき散らす・・・ムスっ

    ”のびちゃんのように、そっと厳かに出来んもんかいな”

    密かに思うのびたんママ

    そこにちょんびがクルっと勢いよくお尻を振って方向転換

    と同時に

    ちょんびの尻からチョコボール並みの物体が

    のびたんママの脇腹辺りにポーーン!と飛んで

    太ももでバウンドして

    床にこんコロリン・・・・・

    悪夢のような出来事でしたパンダ

    顔に当たらなくて良かった・・・え?!

    ちなみに、ちょんびさんは

    立て続けに3回もウンチするという偉業も成し遂げました

    大量のウンチにのけ反りました沈



     

    サービス♪

    • 2015.11.23 Monday
    • 17:40
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    今年の1月



    ちょんび〜気持ちええか〜?

    ・・・・・・・あせあせあせガマンガマン


    父方の叔母ちゃん(波平さんの妹)が

    30年あまり暮らした大阪のアパートを引き払い

    連れ(元・長崎県民の夫)とともに





    サカイのパンダを引き連れて帰って来た。


    動物好きのおっちゃんには

    「ゴンさん」というデグー(デグー科に属する齧歯類)の相棒がいるのだが

    なぜか毎日現れて

    窓際で寝てるちょんび&くつろぐのびに

    網戸越しにふ〜!ふぅ〜〜!!と息を吹きかけるのだった・・・え?!

    「のびちゃんハート」と言ってはふ〜ふ〜息を吹きかけるのでは

    のびちゃんもご機嫌になるはずもなく・・・

    結果

    ゥギャーーーーー!!!茶トラ同盟怒る怒る

    と怒られるはめに・・・(あたりまえよね〜パンダ

    おっちゃんが来る度に唸るようになったのびちゃん


    鉄砲魚のようにぷッぷぷッぷ息吹きかけおって〜!
    ご機嫌になるわけが無かろうモン怒る



    大人しくされるがままのちょんびより

    なぜか反抗的なのびにかまいたがるおっちゃんあせ

    仲良くなってとは言わないが

    せめて、おっちゃんを見るたんびに

    唸りをあげないようにはなって欲しい。。。kyu

    おっちゃんに慣れさせるために

    のびのオヤツをおっちゃんの手渡しで食べさせるようにしたところ・・・

    最近になって変化が現れたき




    のびちゃんが寄り添うようになったのだ





    なんとも嬉しそうなおっちゃん

    しばらくのびちゃんと楽しんで

    「おっちゃんもう帰るで〜、じゃぁな、のびちゃんハート

    いや〜〜良かった良かった



    ふぅ〜おやつのためとはいえ
    サービスするのも疲れるもんだニャ


    しかし

    のびがおっちゃんに気を許したのかといえば

    そうではない

    やっぱり帰り際には「ふ〜、ふ〜」と息を吹きかけ

    のびちゃんを怒らせて帰っていくのであったパンダ

    おっちゃんよ、なぜに息を吹きかけるのだ・・・ムスっ



    おまけ


    おいらもサービスハート

    さぁ、おやつをくださいな♪


    更新中に寄り添ってアピールするちょんびさんなのであった手


     

    夏の日の思ひ出・・・

    • 2015.11.22 Sunday
    • 21:40
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    過去へとさかのぼりますお願い

    そう、あれは爽やかな初夏の

    ある日の夕暮れの出来事だった・・・ふふっ。

    のびちゃんのスプレー&粗相対策として

    もうそろそろおシッコする時間帯だな、、、という時を見計らい

    トイレのある自室にのびちゃんを閉じ込めた時のお話です。

    普段はズボラな私が、そのときたまたま

    「そうだ!窓を拭こう♪」

    なんて思ったのが悪夢の始まり・・・パンダ

    雑巾を洗いに行く前に「のびちゃん、ここでおシッコしてネゆう★」と言い渡し

    雑巾を洗って戻って来ると、なんだか様子がおかしい。

    窓を拭いてると、風にのってそこはかとなく漂うニオイ・・・

    どこかのおっちゃんの汗臭いニオイの様な・・・どこかで嗅いだ事がある様な・・・

    まさか私が臭いのか?!0口0と青ざめた時

    洗って敷き直したばかりのシーツが、めくれていることに気付いた。

    おかしいな〜?ちゃんと敷いたはずなのに・・・のびが潜って遊んだのかな?

    と、シーツを直そうとしたら

    そこはかと漂うニオイの原因がそこにはあった。

    えぇ・・・ノビニヤラレマシタ沈



    ふふふふふ♪


    おそらく

    窓の下の壁に向かってスプレーしたのであろう

    それが流れてベッドへと伝い

    シーツと敷き布団とベッドマットを濡らしながら床へと溜まったと思われる。

    けっこうな量のオシッコであった・・・。

    大量の消臭スプレーでは足りず、ハイターを原液直付け(皆様は真似しないでネ〜)

    それでも臭うしつこいニオイ、、、

    あの時は本当に頭抱えちゃいましたよ〜

    “あ〜〜、クサイヨクサイヨクサイヨォ〜〜〜泣く”てね。

    何度も何度も重ね付けしたハイターと消臭スプレーのおかげで

    壁のニオイもベッドマットのニオイも今はしておりませんよ〜手

    ”スプレー&粗相も精神状態が不安定な現れ
    決して怒ってはいけません!
    不安定になる原因を取り除いてあげましょう。”

    と、本にも書いてあったので

    のびが安心して暮らせる環境を整えることに専念



    部屋を改造し



    ちょんびが絶対来れない、のびちゃんだけの為のスペースを提供
    (のびはどこにいるか分かるかニャ?)




    愛情も、普段にも増してメガ盛りのてんこ盛りで与えること数カ月・・・




    粗相はしていませんよ〜!



    盆踊りはしましたけどね♪


    今のところスプレー&粗相は落ち着いておりますよ〜わーい



    ちなみに

    ある猫友さんからの情報で

    “茶トラン最強説”なるものがあるらしい

    なるほどぉ〜!と妙に納得したのびたんママ

    すると”茶トラン巨大化説”もあるのだとか。

    我が家の茶トランこと「のび」は

    大きいと言われる事はあるが、体重5.7キロの肥満体型・・・ムスっ

    巨大とは言い難いのか?

    が、これだけは言える!

    態度はデカイ!(波平さん以外には)

    とてつもなくデカイぞ、のびちゃん!!!泣




    何か文句でも?噛みつくぞ!


    のびたんママのちょっかいに噛みつく気満々の のびなのでした。
     


     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    登場にゃん物


    名前:のび(♂)         【生年月日】            2009年8月12日      【性格】ビビり屋さん (猫同士では特に) でも人には強気!

    名前:ちょんび(♂)       【我が家に来た日】              2011年7月1日         【性格】おっとりしてそうで猫には厳しいボス猫タイプ。     2013年元旦、骨折〜手術〜入院をきっかけに家猫となりました♪ 

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/19)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      モモクリ (11/18)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)
    • お友達にゃんこが虹の国へと旅立ちました・・・
      myutan (11/17)

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM